FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
v別館 ドールフォトサイト
もうね、カスメもハニセレもVRカノジョも少々飽きてきたんですよ。。。

基本セックスするだけだから自由度が少ない。

VRカノジョに関しては途中で進めるのがダルくなって途中で放り投げた。
追加コンテンツのお風呂シーンすらたどり着いていない。


なので今はほとんどMocuMocuDanceばかりプレイしています。
MocuMocuDanceっていうのは、MMDをVRで見る事が出来るソフトで、
MMDキャラをダウンロードしてフォルダに入れれば、VRで吐息を感じる距離でMMDキャラを鑑賞する事が出来る神ソフトなのです。

MMDモデルだけでなく、フィールドやモーションも読み込めるので、相当な自由度があります。果てしない沼です。

あまり大きな声では言えませんが紳士モーション(乗馬マシン)を入れると騎乗位っぽい事をさせる事も出来ます。
ま、私は基本ダンスをメインに鑑賞してますが。


ですが、このVRでMMDを鑑賞するのが、
一部のMMD製作者やMMDファンから反感を買ってるらしく、非常に叩かれている行為なのです。
そのため、MocuMocuDance制作者は一時期ソフトの公開を中止していた時期がありました。

うーん、私個人の意見を言わせてもらえば、
MMDをダウンロードしてそれをVRで鑑賞しているだけで、改変して無許可で配布とか悪い事をしているわけではないのだから、
VRでMMDを見るくらい大目に見てくれと思うのですが…

確かにVR被った気持ち悪いオタクがMMDでブヒブヒ言ってるのは非常に気持ち悪いというのは
まさにその通りであり重々承知しています


http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/mcafee2016/g.php


マカフィーリブセーフ3年版のダウンロード版が24時間限定だかで80%オフの3000円で売ってたので購入した。


このブログをご覧になってる方からしたら、

ぷっ!マカフィーなんて情弱ソフト買っちゃってるよダッセーーーー!!
ってな感じで思っている事でしょうw

金がないとぶぁい!とにかく金がないとでしゅ!
こういうセールの時じゃないと買えないくらい貧乏で金がないとぶぁい!
落ちぶれてすまん


どうせノートンとかカスペルスキーとか買っても情弱とか言われて叩かれるんだ。
マカフィーやウイルスバスターは特に評判が悪いが、
どのウイルス対策ソフトを買っても情弱と叩かれるから、
もうこの際セールでクッソ安いマカフィーでいいやって感じだわ。

カスタムメイド3D2やハニーセレクトのmodを探していると、
怪しい海外サイトを回る事になるので、
ノーガードや、フリーのウイルスソフトだと怖すぎる…。

2ちゃんねるの奴らはやたらとフリーのソフトをマンセーして持ち上げる真性ルンペンしかいないので信用ならない






なんだこいつ…。

しょーもなさすぎるというか、
ただの嫌がらせのいちゃもんレベルやんけ…。

こんな揚げ足取りばかりしてたらなんも出来なくなるぞ



カルディとかいうコーヒー屋で豆を挽いてもらいました。

20171004184704320.jpg

マイルドカルディとかいうコストパフォーマンスに優れたヤツですw
200gで500円でした。

早速、いつもの適当な入れ方でコーヒーを入れて飲んでみましたが、


スーパーのセールで買ったコーヒー豆とは全然違う!
変な雑味や酸味が無い!
普通に美味しい!

飛び抜けて香りが良いとかコクがあるわけでもありませんが、
酸味と苦味のバランスが良く、甘い香りが鼻を抜けていきます。

入れ方が適当なので喫茶店のコーヒーには逆立ちしても勝てませんが、
インスタントコーヒーには勝ったと思います!!



インスタントコーヒーを飲むと下痢になる体質のようなので、
アマゾンで1000円のコーヒー入れるセットを買ってハンドドリップのコーヒーを始めた。


20170929135125c91.jpeg
買ったのはコレ


コーヒーの粉はスーパーの安売りで買ったキーコーヒーの398円のヤツだ。

ハンドドリップで淹れたコーヒーはさぞ美味いだろうと思いきや、
これが不味い!!

色々試しているが、どうしても酸味と苦味が強調された味になってしまう!
コクと香りも弱い!

温度も熱湯から1分くらい冷ましてから淹れているし、コーヒーの粉も適量を守っているにも関わらず酸味がエグいコーヒーになる。


おそらくコーヒー粉が怪しい。
スーパーの安売りで売ってたものなので、古くなって酸化が進んでるのではないだろうか?

それとも良い豆を豆の状態で買って自分で豆を挽いてから淹れないとダメなのだろうか?

より本格的にやろうとすると、コーヒーミルだったりドリップポットを買ったりしなければいけないので敷居が高い!
ドリップポットを買う金が惜しいから計量カップで代用している