FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
1年ぶり?くらいにロードを引っ張り出してお花見サイクリングに行って来ました。

バイクメインになってから自転車には全然乗らなくなってしまったので、
久し振りに乗ると全然乗れなくなっててア然としました。
爺さんの電動ママチャリにすら抜かれるという体たらくっぷりを遺憾無く発揮して来ました。

佐倉ふるさと広場まで行って帰って来るという80kmくらいと距離は大した事なかったんですが、
膝とケツと前立腺が破損しますた。。。

メタボ腹が邪魔で前傾姿勢が取りにくい!
体重が60kgから75kgになってしまったので、サドルにケツが食い込んでメチャクチャ痛い!


2017041101165150f.jpg
桜は良い具合に満開でした!


201704110116479cd.jpg
菜の花もところどころ咲いていました!

20170411011649e2d.jpg

20170411011649637.jpg
佐倉ふるさと広場はチューリップが咲いていました。


20170411011652427.jpg
自販機に何やら可愛らしいキャラのシールが貼ってありました!



おわり
スプラトゥーン2が先行で遊べる体験版があったので、
Switch所有者として一応やってみたんですよ。

そうしたらね、俺以外ガチ勢しかいなくて、
一方的にボコられまくるわ、下手くそすぎてチームの足を引っ張るだけ引っ張って連敗続きだわで散々だった。

まるで森に迷い込んだらいつの間にかランボーに殺されていた気分ですよ。。。


あまりに情けなくてステージ端の誰もいない所で床を塗っていました。


スプラトゥーン神ゲーらしいので買おうと思ってたのだが、
体験版をやってみて一方的にボコられるだけでイマイチ面白さが解らなかった印象です。
もっと良い意味でヌルいゲームかと思ってたわ


売ってくれないPSVRには興味無くなったのでswitchを買って来ました。
予約してなかったけど、当日ビックカメラに並んで買えました。


201703050041241b1.jpg
ゼルダとセットで4万円也。
最近のゲームって高いのね…。


20170305004121044.jpg
付属のグリップに充電端子が無く、Joyコンに直接充電が出来ないのがかなり不満。
プロコンか充電対応のグリップに買い換えろと言う事らしい。
充電がクッソ面倒だからいずれプロコン買うわ。
トータル5マソコースか…、ハァ…。

携帯モードだと滑らかに動くんだが、据え置きモードだと排熱が間に合わないのかたまに処理落ちするのがかなり不満。
据え置きモードだとかなり熱くなるのでバッテリー劣化が心配。

解ってた事だが携帯モードのバッテリー持ちが悪い。
ゼルダだと3時間くらいしもたない。
数年使ってバッテリーが劣化したら悲惨な事になりそう…。

と、以外と気になる点があるのだけど、
それら全てを気にならなくさせるほどゼルダが面白い!!

超がつくほどのオープンワールド!!

フィールドを探検して川や滝なんかを発見してクッソワクワクする。
冒険感が半端ない。

月明かりに照らされて艶めしく光る石畳の質感とか、水面に反射する夕日の光とかとんでもなく綺麗。


ゼルダはマリオカートが出るまでの繋ぎとして買ったんだけど、
予想以上の神ゲーで嬉しい悲鳴をあげています


ツーリング二日目は白間津のお花畑ってとこに行って来ました。

なんか最近のMT-07のフロントサスの調子が良い感じなんだが?
フロントがギャップで跳ねてたのがスムーズに収束するようになってきた(まだ若干跳ねる傾向があるけど)
テクニクスのTASCが6000km走った事によりエージングが完了したのか?
最近オーディオも素晴らしい音が急に出るようになったし何かがおかしい。。。
そろそろおいどんの死期が近づいて来たとでも言うのだろうか?


20170228154526b70.jpg

20170228154529754.jpg

20170228154528d29.jpg

南の方はいい感じに菜の花咲いてました。

バイクを運転してる時は気にならんかったんだけれども、
家に帰ってからと言うもの、目は真っ赤だし、クシャミは止まらないしで大変な目に遭っております。
きっと服に大量に花粉が付いたんだな。。。





菜の花を見に月崎駅にやって来たんだが、
菜の花が全然咲いてなかったでござる。。。

南伊豆は満開だったので千葉もそろそろと思ってたのですが。。。

昨日は暖かかったのに今日は寒すぎるぞ!
なぜおいどんがツーリングに行こうとした瞬間に北風が吹くのだろうか?

あまりの寒さに観光する気も起こらないので、
早々に宿に向かう事にしました



サットグランドホテル大多喜。

部屋が綺麗で広いが暖房が効かなすぎる!
しかもお湯沸かしポットが無いのでカップ麺が食えない!なんてこった!!