FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
松戸で開催された江戸川カッパ市というイベントに痛チャリを展示してきました。
以下、レポート。


自走で船橋から松戸へ向かったのですが、
向かい風が強くて苦戦。
時速20kmでのろのろ進んで、やっと松戸到着。

痛チャリ乗りの方々と合流して、
展示ポイントにセッティング。

1_20121103172637.jpg
こんな感じになりました。
痛車10台くらい、痛バイク1台、痛チャリは4台でした。


痛チャリのセッティングが終わったあとは、
近くで猿回しをやってたのでそれを見てみることに。

2_20121103172637.jpg
輪潜りや竹馬などをやっていました。
この女の人が猿に向かって投げキッスをしたところ、猿が気絶し一同爆笑w


猿回しを見た後は、
お魚さんと自分とecoさんとでゴムボートに乗ることに。

3_20121103172636.jpg
まず最初に頭がぶつかりそうなくらい低い水門を潜ります。
中は暗くて洞窟みたいで、お魚さんいわく「気分はインディジョーンズ」とのことw


4_20121103172636.jpg
水門をくぐると生活用水路のような川に出たのでしばし進む。
周りの家やマンションから丸見えで少し恥ずかしいw
20分ほど漕いでゴムボート体験は終了~。

その後、会場のステージに行ってみると、

5_20121103172636.jpg
松戸市の防犯イメージキャラクターの松宮アヤちゃんのミニライブが始まっていました。
最前列でしばし鑑賞。
痛チャリ晒し中は何もやる事がなく暇だったりするので、
こういうライブがあるのはいいですね。

6_20121103172636.jpg
で、松宮アヤちゃんのCDゲーット!折角だから開封してサインしてもらいましたw
今日は散在しないつもりだったんだけどなぁ…。
おまけのポスターがラスト1個って事でつい財布の紐が緩んでしまったw


他にもステージではコスプレイヤーのダンスとか、
ヲタ芸とか、サンバとか色々やってたんですが、一番強烈だったのが↓

8_20121103180418.jpg
推定身長190cmくらいのガタイのいいプリキュアが登場(どうみても中身男)、
プリキュアダンスを踊り始めたwwww

あまりのカオスっぷりに一般の観客ドン引きwwww
コスプレイヤーと子供は最前列でおおはしゃぎでしたがw



そんな感じでカッパ市は終了。
痛チャリ乗りの方々とはここで解散。

フリマなのに痛車の展示があったり、
サンバをやったり、いい意味でとにかくメチャクチャなイベントでした。

展示してた痛チャリは子供に倒されたのか、ブラケットが左右曲がっていました。
フレームにも傷が…。
こういう子供が多い会場では倒れないように何かしらの策が必要かなと思いました。


7_20121103180418.jpg

そうそう、会場近くのコスモス畑が激しく満開でしたよ。
近いうちにここでドールロケでもすんべか。。。

ついに!ついにタイヤを交換しました!!

1_20121018001747.jpg
ヤフオクで格安で落札したミシュランPRO4です!
薄っぺらくて耐久性は悪そうだが、いかにも走りそうな感じがします!

でもチューブはミシュランのエアストップ(ビバンダムの絵のやつ)なんだよね…。
軽量チューブだとパンクのトラブルが怖いし、しばらくこのチューブでいいかなぁ。

このタイヤは耐久性は期待出来そうに無いので5000km持てばいいかなぁなんて思っとります。



2_20121018001747.jpg
チェーンも限界だったので思い切って交換しました。
コマ数を短く切りすぎて失敗したので、
急遽コネクトピンを買ってコマ数調整(結局失敗しまくってコネクトピンを3本も使った)。
コネクトピンごときが5本で1000円もしやがった…。
昔は1本100円くらいで買えた記憶があるのだが…。



3_20121018001747.jpg
ついでにパンクして放置状態だった閣下ディスクのタイヤを張替えました。
ストラーダとかいう安物チューブラ。
運の悪い自分は安いチューブラーに限るね。
多分このタイヤも3ヶ月もしないうちにガラス片を踏んでパンクするでしょう。。。



なんだかんだで結構金がかかってしまったなぁ。。。
広角レンズ購入が遠のいてしまった。

ま、これで1年はノーメンテで快適に乗れそうかな。

https://twitter.com/#!/cyspo/status/190788057367195648


こういうのって取材費もらえるのか?

人の趣味をネタに記事を書かれるわけだから、
いくらか謝礼をもらわないと割りに合わないと思うんだが…。


ちなみにクドFELTの頃、自転○日和とかいう雑誌の取材を受けたけど、
取材料はもらえなかった(雑誌1冊のみ)。
しかも顔写真も掲載されてしまった…。

あの時の黒歴史を消し去ってしまいたい。。。
あの雑誌に載った俺の生気のない顔といったら…。

今年も行ってきました。

・1日目
関東組と関西組の痛チャリが集まってクリテリウム観戦
その後、大盛りとんかつの店「林家」へ。(わらじトンカツカレーに撃沈)
で、カラオケ2時間くらいして、スーパー銭湯で仮眠して1日目は終了

・2日目
やっぱジャパンカップは2日目が熱い!
集まった痛チャリは14台!多すぎわろたw
幸運な事に雨は降りませんでした


集まった痛チャリはyoutubeに載せたので詳しくはそちらをご覧ください





1_20111024123213.jpg

2_20111024123213.jpg

3_20111024123212.jpg

4_20111024123212.jpg

5_20111024123212.jpg

6_20111024123211.jpg

1_20111024123422.jpg

2_20111024123422.jpg

3_20111024123421.jpg
もうすぐジャパンカップなのでチューブラータイヤの張り変えをしてます。

1_20111017175446.jpg

新タイヤはビットリアのストラーダ。
コルサエボCXはセンターカラーになっちゃったので、サイドカラーのストラーダにしました。


ステッカーも張り替えようか悩み中…。


2_20111017175446.jpg


入稿データは大体出来てるのですが、金銭的に厳しいんだよなぁ。
ステッカー代も馬鹿になりませんからねぇ。。。


1_20111017180039.jpg

以前トレスしたデータから顔周りを少し修正しました。
白目を大径化、瞳のラインを太めに、ほっぺにオレンジのブラシを吹いて愛くるしさをアップ、などなど。