FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
珍しく早起きしたので、紅葉ロケに行ってきますた。


1_20131127010143e1c.jpg
まずは市川市霊園の銀杏並木の所で撮影。

シチュエーションとしてはなかなか良かったのだが、
公園の掃除係の人が落ち葉の掃除をしてたので、
邪魔にならないよう移動しながらの撮影だったのであまり枚数は撮れませんでした。

銀杏広いのジジババが結構いたので、快適に撮影とはいきませんでしたね。


2_20131127010146bbc.jpg
枝分かれした切り株にPちゃんを立たせて撮ってたのですが、
ここで悲劇が…。
風に煽られてPちゃんが転落、救出しようと慌てて手を伸ばしたもんだからPちゃんを弾き飛ばしてアスファルトに
叩きつけてしまいました…orz
幸い、頭頂部から落下したようで顔に傷は無かったので良かったです。
予備のPちゃんヘッドがあるとはいえ、なるべくならヘッド交換は避けたいですからね。。。
地面がアスファルトの場合は転倒や転落に気をつけなければいけませんね。


3_2013112701014802b.jpg
時間に余裕があったので成田山新勝寺とかいう所にもいってみました。
大本堂に行ったら、中に入ってお経が聞けるみたいなので、ちょっくら見学してきました。
お経の合間に馬鹿でかい大太鼓を打ち鳴らすわけですが、この太鼓の衝撃波がヤバかったw


4_20131127010150da9.jpg
成田山公園の方を徘徊していたら、人気の少なく雰囲気の良い場所を見つけたのでそこで少し撮影してきました。
そんなこんなで終了。


5_201311270101521ef.jpg
今回のFITハイブリッドの平均燃費。
かなりエゴ運転に徹したので凄い数値が出た。
行きの区間では30km/Lを超えたほど。
チョイ乗りでは糞みたいな燃費しか出ないくせに、長距離だと凄まじく燃費いいな。
長距離の燃費ならアクアやプリウスとそんなに大差無いんじゃないかと思う。

Pちゃんを連れて、
市原市市民の森のイルミネーションに行ってきましたよ。

1_20121214002335.jpg
昨年は人が多すぎてロケる勇気がなくて中止したんだ・・・。

今回も人が多かったのですけど、
諦めるのがしゃくだったのでロケを決行しました。


5_20121214002029.jpg
人が多いのは別にいいんだけど、
子供が多いのが精神的に厳しい…。
子供が走り回るたびに振動で人形が倒れそうになるので、
なかなか思うように撮れず苦戦したでごわす。

小一時間ほど撮影したくらいだろうか?
α55に異変が。
あまりの寒さでバッテリーが不調になってしもうたwww
スチール製のドールスタンドが凍るくらい寒かったので、
プラボディのα55には過酷な環境だったのかも?

カメラが使えなくなったんで、ここでの撮影は切り上げることに…。


2_20121214002029.jpg
近くの月崎駅に行ったら、カメラが復活したので、
ここで少しロケる。
が、数枚撮ったらまたバッテリー不調で撮れなくなる。
バッテリーを息でハァハァして暖めたりして、なんとか回復させつつ撮影を続行。


2_20121214002124.jpg
ラストに高滝駅で撮影。
イルミネーションが綺麗だったのですが、
人形を丸太の上に座らせて、さて撮ろうかというところでイルミネーションが消灯して終了~www
バッテリーの調子も悪いので撤収。


4_20121214002029.jpg
ゆでたろうで腹ごしらえして帰宅

3_20121207194909.jpg

Pちゃんを連れてお台場を散歩してきましたよ。
さすがに平日なだけあって、人が少ない…w
ホームレスのおっさんと自分1人だけだ。


1_20121207194910.jpg

2_20121207194910.jpg

↑こういうのが撮りたかったから超広角を買ったんだなぁ。
標準レンズだとなかなかこうは撮れんのですよ。
EVFだと太陽を覗いても問題ないのが良いですね。
その代わり剥き出しのCMOSが焼きつきそうで怖いですがw

他の写真は別館で公開しております



4_20121207194909.jpg

しばらく撮ってたらめんどくさくなって、
ベンチでPちゃんと一緒に寛いでました。

人がいないからこそ出来る芸当ですが、
こうやって人形と一緒に座りながら、のんびりとお台場の景色を眺めるのもいいもんです。

しばらくボーッとしたあと、腹が減ったので帰宅。

http://www.parabox.jp/obitsubody.html

PARABOXの47cmボディが販売終了になってしまったようです…。
お人形らしいスタイルでとても可愛いボディだっただけに残念で仕方ありません。

交換パーツも在庫が無くなりしだい終了になるみたいです…。

当然47cm用の衣装も買えなくなるでしょう。


交換パーツが無くても、オビツ60球体ボディ用のパーツを加工して使えばいいので問題は無さそうですが、
服が買えなくなるってのは結構痛いなぁ…。

これからは自分で服を作るしかないのかもしんない。


1_20120924000243.jpg

↑自分のボディーがディスコンになり、悲しみに打ちひしがれるP太郎の図

香澄公園とかいう所で紫陽花ロケをしてきました。

全体的に見ごろはもうちょい先といった感じだったけど、
池の所の紫陽花が満開だったので、ここで撮影することにしました。
ただ…、

1_20120618151012.jpg

大量のガキが…。
女児がすっ裸で水遊びしてるので、ま○こ丸見えだし…。

女児のま○こを鑑賞したところで、おもむろに人形を取り出して撮影を始めました。


2_20120618151012.jpg


ガキがうるさいので常時グダグダ撮影でごわしたwww



タムロンA005持ってったんですが、F値が暗いのであんまボケないなぁ…。
そもそもあんま望遠使わないので、70-100mmくらいの領域くらいしか使わないんですよね。
重くて嫌になってきたわこのレンズ。。。売り飛ばそうかな。。。

85mm F2.8SAMが欲しくなってきました。。。
フルサイズ対応の撒き餌レンズですが、光学系がゾナーの構成みたいで興味が出てきました。

やっぱレンズは単だよなぁ…。
画角は足で稼ぐ。これ最強。