FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
2_20120908000559.jpg

ボークスで3000円もの大金を払って買ったグラスアイを萌黄姉さんに装着してみるテスト…。
DOLKのグラスアイよりフィットが良く、隙間が目立ちにくい。

けど、ボークスのアイは黒目がちょっと小さい気がするな。。。
色ももっと薄い青にすれば良かったかもしんない…。


1_20120908000559.jpg

姫子ちゃそのメイクは少し修正してこんな感じになりました。
う~む、まだちょっとパッチリ気味なのが気になるけれども、
ツンデレ設定なのでこれでいいのかもしんない。。。

突貫工事でこしらえた貧乏室内スタジオで萌黄さんを撮りました。
照明が室内灯と電球のデスクライト1灯のみとかどんだけ貧乏だよ俺www

金持ちには機材で適わないので、
貧乏人は色々工夫して撮るしかないんだなぁ。

1_20120812003648.jpg

とりあえずお気に入りの1枚を公開。

萌黄さんを色気たっぷりに撮りたかったのだが、
オビツ50じゃ無理があるかもしれん…。

他の写真は別館にて公開してますので、そちらをご覧頂ければと思います。

突貫レタッチなんで後日修正するかも…?


Pちゃんのウィッグが後ろにずり下がるので、
DOLKとかいう店にシリコンキャップを買いに行きました。
(パラボのシリコンキャップよりDOLKの方が厚手でグリップ力があるようなのです)

ちなみにシリコンキャップのLを購入しました。
後はドールスタンドを買おうと思ったのだが、在庫切れで大阪の店舗から取り寄せてもらうことに。。。

これで買い物は終了のはずだったのだが、

16mmのグラスアイが1500円で売っていたので勢いあまって購入したw
ガラス製のグラスアイというと最低でも3000円くらいするイメージがあったのだが、
まさか1500円で買えるとはw


1_20120511225935.jpg


アクリルアイの間違いかなと思いましたが、
ちゃんとしたガラス製のようです。
追視性もそこそこあるようです。

早速、萌黄姉さんに装着してみました。

2_20120511225934.jpg


可愛すぎワロタ!!wwww



以前、双葉のドール板でグラスアイに交換した萌黄の写真を見て以来、
うちの萌黄もいつかはグラスアイにしようと思っていました。

いや、まさかグラスアイでここまで化けるとは…。
ビジュアルドールはデフォルトが600円程度のアクリルアイだから損してるよ。
造形は良いのにアクリルアイのギョロっとした目が足を引っ張ってるように思う。



3_20120511225933.jpg


Pちゃんもウィッグがずり下がることが無くなり機嫌が良いようです。
以前は、ウィッグがずり下がって常時モト冬樹状態でしたから

1_20120218050943.jpg

頭だけブッこ抜いた状態で放置状態の小花萌黄であるが、
こうして写真で見るとなかなかいい造形をしておる。

でも何かが違う・・・。
目がいまいちイメージと違うのである。
安物だから透明感がないし、瞳孔が小さいから表情がキツくなってる気がする。
やっぱ高級のガラス製アイにしないとダメかな・・・。

開眼姫ヘッド用にパラボ40cmボディを買わなければならんし、金銭的に厳しいでごわす!!

青葉の森公園とかいう所でロケってきました。
雨で塗れた芝生の上で撮影をしてたので、かなり被爆をしたと思いますw

早朝の6時に公園に着いたのだけど、この時点でウォーキングをしている人が大勢いる件についてwww
住宅街に隣接した公園なのである程度人目に付くのは仕方ないかなぁ。
平常心で人形を取り出し撮影を開始しました。

この公園は早朝のウォーキングや太極拳の練習などが盛んなようです。


1_20111014171415.jpg

2_20111014171414.jpg

3_20111014171414.jpg

4_20111014171413.jpg

5_20111014171413.jpg

6_20111014171412.jpg

1_20111014171801.jpg

2_20111014171800.jpg

3_20111014171800.jpg

4_20111014171759.jpg

5_20111014171759.jpg

6_20111014171758.jpg

7_20111014171847.jpg