FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
姫子ちゃんのメイクがなんとなく気に入らなかったので、
思い切って全消しして再メイクしました。

1_20130820000500e76.jpg

2_2013082000050073f.jpg

こんな感じになりました。
う~む、ツンデレ設定のはずなのにおっとり気味の顔になってしまったかも?

でもこれはこれで“かわかわの予感!”なので良しとするか…。
眉毛の角度だけで表情が全然違ってしまうのでメイクって難しいですよ。

何度も全消し再メイクしてるので、
ヘッドが少し硬くなってきた気がします…。
新品のヘッドと比べると若干縮んでるような???

これ以上はあんま再メイクしない方がいいかもわからんね。
とはいうものの、半年くらいすると段々気に入らなくなってきて再メイクしてしまうんだろうなぁ。。。

ソフビはシンナーで縮むらしいので、
全消し再メイクのしすぎでヘッドが縮み「キャプテン翼」状態にならないかが不安なのですよ。

某言い訳メ○ビーの聖地で人形を撮影してきました。

天気予報では成田方面は曇りのち雨だったのですが、
午前中は太陽光も出てきてなかなかのロケ日和でした。
午後は天気が崩れて雨が降り出しましたがw

1_20120922000540.jpg

この写真が結構雰囲気よく撮れたかなぁ。。。

なんだかしんないけど、スカートの端を持って「シャルウィーダンス?」みたいな感じがいいかなぁと。



2_20120922003100.jpg

ツンデレな姫子ちゃんかわかわwww



3_20120922003638.jpg

聖堂前にて。キモヲタと姫子ちゃん。

1_20120916155833.jpg

ちょい加筆してみました。

うむ、少しキリッとしてなかなか良いツン具合になったのではないかと思う。

とりあえずこれで最終形とするかなぁ。。。


二重のラインがアイラインに近すぎる気がしないでもないんですよねぇ…。
もうちょい上の位置にしてもいい気がしますけど、
下手したらクドくなりそうだし、今はこれで様子見してみます。

昨日ドボンした眠り姫ヘッドを再メイクしていました。

1_20120911001628.jpg

う~む、肉眼で見るとかなり良い感じに見えるのだが、
写真で撮るとあっさりすぎる気がしないでもない。

アイラインはもうちょい太めでも良かったかなぁ…
でも、アイホールを大きめに開けてるので、アイラインを太くすると目がパッチリしすぎるんですよね・・・。

2_20120911001628.jpg

アイラインと眉はブラウンっぽい色にして重くならないようにしてみたんです。


[メイク]の続きを読む
姫子ちゃんのメイクをドボン(全消し)したった。。。

1度メイクを修正すると色々気になりだして、
最初からやり直さないと気がすまなくなるんだなぁ。

1_20120910005812.jpg

この時の顔でやめておけば良かったと後悔している。


ドボンした後、アイホールを少し拡張してしまったので、
さらに変顔になる可能性がある。

最悪、ヘッドを買いなおす事も考えておこう…。