FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
今まで使ってた電機シェーバーが切れ味が悪くなったので、
新しいのを買った。
変え刃だけで5000円するなら新しいの買った方がいいや。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/shaver/lineup/rm-sx110/index.html

これが欲しかったんだけど、
ベスト電器に売ってなかったので、
フィリップスの電気シェーバーにした。

1_20100628170800.jpg

HQ7310とかいうやつ。
フィリップスの3枚刃タイプでローエンドに位置するモデル。

2_20100628170800.jpg

普通の電気シェーバーと違って、
円を回すように動かさなければならないので、かなりとまどう。
剃り味も普通の電気シェーバーより劣る印象。
1回動かしただけでは剃れないので何度もグルグル回してそらなければならない感じ。

低回転で動作音は静か。
普通の電気シェーバーより肌に優しいらしいが、
強く押し当てすぎたせいかピリピリして痛くなった。
形的に顎下のフィット感はかなり良い。

初回に使ってみた印象としてはこんな感じ。
正直地雷踏んだかと思った。
まぁ、フィリップスの電気シェーバーは馴れるのに時間がかかるらしいので、
しばらく使ってみることにするよ。


3_20100628170800.jpg

ソニッケアの変えブラシ高いなぁ。。。
年間6000円くらいコストかかりますよ。
42インチ液晶の電気代と同じくらいだ罠w
月500円程度の出費という事になるが、
この超振動で磨く楽さを覚えると手磨きには戻れないw