FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
というわけで、2日間伊豆の河津桜でロケしてきました。
1日目は小雪さん単独で、2日目はローラさんと合同ロケ。


和風なローラさんは場の雰囲気にぴたりと合っていました

1_20110228091248.jpg
EOS 5D SP AF28-75mmF/2.8 XR Di ピクチャースタイル「忠実設定」

うむ!やはり肌の階調は忠実設定が一番自然であるな!
ニュートラルより色乗りいいし、スタンダードみたいなキツさが無い。
これぞキャノンらしい色の出方だなぁ。。。

3_20110228091150.jpg

こんな感じで撮影していると・・・、


2_20110228091150.jpg

人懐っこい猫さんがやってきて


4_20110228091149.jpg

娘達の周りをグルグルしだしましたよ

ドールを撮影する我々と、
猫をあやす通りがかりの人々で現場はカオス状態でしたw

この撮影地は「みなみの桜」の一歩手前の土手で撮影したものです。
河津市の方でも撮ったのですが、こちらは人が多かったです。
こういう観光地でロケをすると、以外に好評が良いです(ドールに対して)
何名かの観光客が娘達と一緒に記念撮影をしていきましたよ。


5_20110228091149.jpg

小雪さんが転倒して鼻がえぐれてしまったので、
帰宅後早々に研磨を行いました。
1200番のスポンジやすりで根気良くゴシゴシ

6_20110228091148.jpg

ふぅ、鼻の高さが若干低くなったものの、傷はすっかり無くなりなめらかな鼻となりました。
ともあれヘッドを買い換えるほどのダメージじゃなくて良かったです。