FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
くわっ!!

中腰でメイクをしてたら腰を痛めたでござるの巻きwww

2_20130128025539.jpg

新しく買った造型村の7号筆でやってみたんだけど、
馴れるまでにまだまだ時間がかかりそうだ。

おいどんはDDのメイクは苦手なんだよなぁ。。。
PARABOXのPちゃんとか開眼姫ヘッドなら細い線が引けるんだけど、
DDは彫りが深い造形なのでアイラインが描きづらいのだ。


1_20130128025539.jpg

眉毛はこんな感じに斜めの線を入れてみたものの、
近くで見ないとわからないから描かなくても良かったかもしれん。。。



1_20130128031400.jpg

これを買ってみたけど微妙かもしれん。。。

離形剤としてはちゃんと機能するけど、塗った部分のレジンが曇る…orz
ガレージキット等の離形には良いかもしれんけど、レジンアイなどの透明レジンには向かないかもしれない。

メンタムの方が透明度を損なわずに抜けるので良いくらいだ。


これからはメンタムを離形剤代わりに使おうかなと思う。
レジンアイ程度のシンプルな型ならメンタムで十分っぽいし、
毒性が無いから安心して使える。