FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
長野2日目は美ヶ原高原という所に行ってみました。


1_20130825020617364.jpg
が、天気が案の定どす曇りで、景色も何もあったもんではなかったでごわす。
晴れてたら素晴らしい景色が見れるんでしょうけどねぇ…。
気温も寒いしで、ここではドールロケする気にもならず、ブルーベリーアイス食って撤収。


2_20130825020620ceb.jpg
美ヶ原高原から松本方面?の道を走ってたら、
白樺の木がいっぱい生えてる所を発見しました。
これが「白樺平」とかいう所なのかな?この場所に来てからすぐに引き返したのでようわからんです。


3_20130825020624ce2.jpg
ここで姫子ちゃんのロケを少々…。
白樺の木が霧に包まれていて、シチュエーションとしては申し分なかったが、
小一時間撮影したところで雨が降り出して終了~orz


その後、来た道を引き返して山梨方面へ…。

4_2013082502062777c.jpg
途中で下社秋宮という神社を発見したので寄ってみました。
平日なのに人がいっぱいいましたが、有名な観光スポットなのでしょうか?


その後、
山梨の西沢渓谷に行ってみたんですが、
遊歩道が10kmくらいあるらしく、1週するのに4時間もかかるらしい。。。
重いカメラバッグとドール2体を入れたバッグを持って挑戦したのですが、
途中で雨が降り出したこともあり、
駐車場から渓谷入り口の1.5kmほど歩いたところで諦めますたw
最初の滝まで5kmくらい歩かなければたどり着かないらしいので諦めて正解だったかも?



5_201308250206373e7.jpg
2日間の走行距離はこんな感じ。
距離的にはさほど大したことないけど、ほとんど下道だからくたびれ果てました…。
上の23.5kmってのは平均燃費。
エコランに徹した割には思ったより伸びなかった。
タイヤの空気圧が減ってきてるのかなぁ…。

西沢渓谷のエメラルドグリーンの滝が見れなかったのが残念。。。