FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
くわっ!!!!
見附精機工業の真鍮インシュレーターを購入した!!!

厚みが10mm以上あるスパイク受けを探していて、
やっとみつけたのがこれなんですよ!

1_2014022817504064c.jpg
このような化粧箱に入れられて届きました。
1つ1つ緩衝材に包まれて丁寧に梱包されています。
加工も綺麗でまるで工芸品のようです。


2_20140228175055702.jpg
厚みはなんと12mmやぞwwww
TAOCのステンレススパイク受けと比較してもこれだけブ厚いです。
う~ん、これは良い音がしそう・・・。


3_201402281751155a1.jpg
DALIのROYALTOWERにセットし、視聴してみる。。。


おおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーー!!!!!!!

これはキターーーーーーーー!!!!!!!!!



予想以上の音の良さに、おいどんスピーカーの前でガッツポーズwww

これはオーテクのAT6294とは別次元ですね。
真鍮なので、中高域が煌びやかになるのはAT6294と同じような感じなのですが、
音の広がりや分離感、低域のスピード感などが別次元です。

やっぱブ厚いから制振効果高いんだろうね。
AT6294だと床鳴りが再生音に混ざるような感じで聴いてられなかったもの。。。


4_20140228175144859.jpg
単体で使ってこれだけいいなら、
底面にハネナイトゴムを貼ればもっと良くなる!

と思いきや、逆に音の鮮度が落ちてしまいました…。
新鮮な刺身から、鮮度の落ちた半額のスーパーの刺身みたいな音になってしまいました。。。
TAOCのステンレススパイク受けとの組み合わせだとかなり効果的だったんだがなぁ…。

もうちょい薄めのハネナイトゴムで試してみるかな?



というわけで、このインシュレーターかなり良いと思いますよ!
加工が綺麗で、厚みもある。これで8個12000円は安い!
アコリバのスパイク受けを買うなら+2000円でこっち買った方が幸せになれるかも?