FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
レジンアイのコーティング剤に2液ウレタンクリアーを導入してみた。

硬化剤が猛毒で下手したら病院送りになるという危険物らしいです。


この猛毒の塗料とMrツールクリーナーというクリーナーを室内で使いました。
そしたらね、

長時間換気してるのにも関わらず、部屋からシンナー臭が抜けないという罠…orz
防毒マスクをつけて作業してたので、ウレタン塗料とツールクリーナーのどちらが臭いのかは解らないけど、
部屋に残ってるシンナー臭で頭痛や吐き気がしてきます。

ラッカー(Mrカラー)だと1時間も窓開けっ放しにしとけばシンナー臭さは消えるんだがなぁ…。


作業中に防毒マスクをつけてても、部屋に残るシンナー臭でラリってしまうんだなぁ…。



もしこのブログの更新がストップしたら、有機溶剤中毒で死んだと思ってください。。。