FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
α77のレンズキットが9万を切ったので、勢いあまってポチりそうになったでござる。
キットレンズをオクに出せば5万円くらいでボディが買える計算になります。
中級機でこれは安い!!

しかし、サンプルを見ると幻滅してしまうんでごわすよ。

http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/photos/1485607/dsc01248?inalbum=sony-alpha-slt-a77-review-samples

この牛の絵はちょっと。。。
ISO100なのに背景が油絵みたいになってるじゃん・・・。

α77はピントの合ってる部分の解像感は良いけれども、
アウトフォーカスが絵具で塗りつぶしたようになってるのが残念なんだよなぁ。


塗り絵画質でも我慢して底値のα77を買っておくべきなのかなぁとも思うんですよ。
どうせ、いくら待っても低画素でノイズの少ない機種なんて出るわけないし、
今後は高画素の塗り絵カメラしか出てこないでしょう。

高画素の選択肢しか残されてないなら、
今底値でα77を買うのが賢い選択なのかなと思うわけなのですよ・・・。