FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
柏にあるライコランドへ、ヘルメットを見に行って来たんだなぁ…(山下清風)

アライとかショーエイとかOGKのヘルメットを気になるのを片っ端から試着しました。
アライは頑丈そうだけどおいどんの頭には締め付けがキツイお…。
ショウエイの被り心地は自分に合っていて気に入ったけど、安いのは重いし、軽いのは高くて手が出ない。

で、OGKのエアロブレードⅢっていうヘルメットを被ったら、
これが凄まじく軽くて、嫌な締め付けが無くて良い感じ!
密着性はあまりないのか、被った状態でヘルメットを揺すると若干グラグラするが、被り心地は最高ですた。。。

アライやショーエイほどの知名度も信頼性も無いでしょうが、
OGKも一応国産メーカーですし、自転車用のヘルメットも作ってますし、結構信頼できるんじゃないかと思う。
「KABUTO」とかいうネーミングセンスは正直どうかと思うけど…w


このヘルメットはかなり気に入ったのでライコランドで買わずにアマゾンでポチりますたwwwwwww
だってアマゾンで買った方が安いし、店頭で誰が被ったかも解らない臭いヘルメットは買いたくないんだなぁ・・・。



1_20150428011219895.jpg
http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/fullface/aeroblade3/aeroblade3_rovente.html


買ったのはこれやで。