FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
以前、あの花の聖地巡礼に行った時に写真が撮れてなかったので、
リベンジをかねて秩父まで聖地巡礼ツーリングしてきました。


1_2015063000403697e.jpg
下道で110km程走って「道の駅秩父」とかいう所に到着。
昼飯を食うために立ち寄ったのですが、入り口の所にこのようなポップが置いてありました。


2_2015063000403746b.jpg
道の駅からさくっと走って旧秩父橋に到着。


3_201506300040386b9.jpg

4_20150630004040307.jpg
ここはめんまが橋から川を眺めるシーンの所かな?

5_20150630004041aed.jpg
見える!見えるぞ!!
柵の上を歩くメンマの姿が!花壇に座るつるこの姿がwww

1_201506300045020d4.jpg
橋の下に降りるとこのような場所が。
ここもよく作中で出てくる思い出深い場所ですね~。


2_201506300045031e4.jpg
次は秩父駅の線路沿いの道を見てきました。
ここは夕暮れ時にめんまと仁丹が歩いてる場所だったと思います。
路肩にバイクを停めたので長居するわけにもいかず、写真を撮って撤収www


3_20150630004504248.jpg
定林寺に向かう前に、定林寺近くの公園に寄ってみるテスト。
ここはゆきあつがあなるに告る瞬間をつるこが目撃するシーンの場所だったはず。


4_20150630004505df6.jpg
続いて、定林寺へ~。
ここは静かな住宅に囲まれた場所なので、バイクだと少し気を使いますね。
マフラーをアクラポにしてたらとても入ってこれないような場所かも…w

5_20150630004507396.jpg
ここは超平和バスターズの拠点となる遊び場ですね。
ぽっぽが全てをさらけ出して号泣するシーンが凄く好き。
緑に囲まれた神秘的な境内で坊主の看板を見てるだけで癒されます。


6_201506300045231fb.jpg
定林寺で癒された後は、本日のメインディッシュ「龍勢打ち上げ櫓」へ。
ここは今回初めて来ました。
作中で見るより実際は凄い狭い場所だなぁと思いましたwww



というわけで、聖地巡礼は終了。
今回はちゃんと写真も撮れたので悔いなし。

それにしてもバイクで来ている巡礼者が結構いましたよ。
旧秩父橋では自分以外に3台のバイクが来ていましたし、龍勢打ち上げ櫓の所にも1台のバイクが写真を撮っていました。