FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
フロントフォークの突き上げ感が気になるので、
ダメ元でフォークの突き出し量を増やしてみました。

ギャップで跳ねるのはフロント荷重の少なさがバネの反発力に負けてるんじゃね?
と思ったので、じゃぁ突き出し増やしてフロント荷重増やせばいい感じになるんじゃないかなぁと。


201610231725384be.jpeg

とりあえず適当に5.5mmほど突き出してみました。

簡単そうに書いたけど、すげー作業的に面倒くせーわ…。
前後スタンドで浮かせた状態で、キャリパーとホイール外してから作業しなければならない。

まだ街乗りしかしてないけど、ギャップでの突き上げ感がマイルドになり、前後サスの動きのマッチングが良くなったような気がする…。
反面、曲がる時にフロントから切り込んで曲がってく感じに多少違和感を覚えました。
あと直進安定性が悪くなったのか極低速でハンドルがふらつきやすい。

ハンドル位置が下がりポジションが自然な前傾になった事により、
普通のネイキッドバイクに乗ってる感じになったのは気に入った。
標準設定だと上半身が立ってオフ車的なポジションだったので…。

低速コーナーでのフロントの切り込みが多少気になるが、
割と気に入ったのでしばらくこれで様子を見てみようと思う。