FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
http://www.parabox.jp/obitsubody.html

PARABOXの47cmボディが販売終了になってしまったようです…。
お人形らしいスタイルでとても可愛いボディだっただけに残念で仕方ありません。

交換パーツも在庫が無くなりしだい終了になるみたいです…。

当然47cm用の衣装も買えなくなるでしょう。


交換パーツが無くても、オビツ60球体ボディ用のパーツを加工して使えばいいので問題は無さそうですが、
服が買えなくなるってのは結構痛いなぁ…。

これからは自分で服を作るしかないのかもしんない。


1_20120924000243.jpg

↑自分のボディーがディスコンになり、悲しみに打ちひしがれるP太郎の図

コメント
この記事へのコメント
48ボディが事実上の後継じゃないの?
肘関節とか問題あったみたいですし
47,48でも服は50用じゃないの?
2012/09/24(月) 12:27:50 | ハッピー | #-[ 編集]
なんか今見たら45が出るんですね!
2012/09/24(月) 12:30:01 | ハッピー | #-[ 編集]
>ハッピーさん
47はオビツ60の手足を縮めたボディなので、
50用の衣装だとパツンパツンになってしまいます。

新型の45は「ふっくらボディ」とのことですが、
骨格はオビツ50系を流用するんじゃないですかね~。

オビツ50系の間接はメカメカしいのが苦手です…。

2012/09/24(月) 21:04:13 | BAN | #-[ 編集]
はじめまして。
47ボディはいつか自分も購入しようと
思っていただけに残念です。

ただ、45ボディが「ふっくら系」と
いう点に注目すれば服は47ボディと
兌換性があるかもしれませんね。
後はアゾンの店舗に行けばまだ
ある程度60サイズの衣装が残っている
のでロングスカート系以外でしたら
47ボディでも充分着られるので少し
ずつでも買いだめしておけばいいと
思います。
2012/09/26(水) 02:53:44 | KAZ | #-[ 編集]
>KAZさん
KAZさん始めまして。
書き込みありがとうございます。

47販売停止は本当に残念です…。
オビツ系で背が低くて間接が自然なのはこれくらいしかありませんでしたから。
45が良ければ買い替えも考えるかもしれません。
間接が47のように球体間接っぽい感じならよいのですが・・・。

60用の衣装でもミニスカートや、半そでの衣装なら何とか共用できるかもですね。
60用の衣装はアゾンで安売りしてたりするので、
暇な時にでも物色してみようかしら。
2012/09/27(木) 13:43:20 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1006-698cfa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック