FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ぽっくんの自転車のタイヤはビットリアのオープンCORA EVO CXとかいうのを履いてるんですが、
2008年に交換してから一度も交換していません。。。
走行距離はすでに10000kmを超えてます。

まだ繊維が見えてないし全然使えそうだけど、
ロードのタイヤの交換時期って2000~5000kmらしいです。。。
(タイヤ業界のステマ?)

10000kmもタイヤを交換しないのってさすがにヤバイのかなぁ…。


そろそろ交換しなくちゃと思うものの、
前後タイヤを交換したら1万円くらいかかりますからね。
この先の見えない不景気にタイヤごときに1万も払えないだろ常識的に考えて…。

チェーンも5000km以上変えてないから、変速がおかしいしね…。

交換する金が惜しいから、
変速不良の状態で我慢して自転車に乗っています。

10速用のチェーンでも安いので2500円もする。
8速用のチェーンは1000円弱なのに、10速になると急に高くなるのはなんぞや???


デフレなのにどこもかしこも値段が高すぎるぞ。チクショウ。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1016-fc2fccb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック