FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
今日は奥日光の方に行ってきました。
戦場ヶ原でドールロケしようかなぁと思ったけど、観光者だらけだったのでスルーw

仕方ないので中禅寺湖周辺でロケることにしました。


3_20121023005455.jpg

みやげ屋で買った熊鈴をカメラバッグに取り付け、
中禅寺湖周辺の山に侵入します。

菖蒲ガ浜から千手ガ浜方面へトレッキング。


しばらく歩いてるとこんな浜に出ました

1_20121023005456.jpg

これは熊窪ってところなのかな?

なかなかいい感じだったので、ドールをかばんから出して撮影開始。
しかし、なかなか良い光がなく撮影に難儀する…。
ここでは1時30分から3時くらいまで撮影。


その後、来た道を同じように引き返す。

2_20121023005455.jpg

途中の森の中でP太郎を取り出して撮影開始。
ポージングが思うように決まらず撮影に難儀する。
足場が悪く、1歩踏み外せば谷底に落っこちそうだ…。

撮影に夢中になりすぎて、気づいたら日が暮れてきた。


その時だった!

近くの森から「ギュオーン!!」とかいう怪物のような鳴き声が!!

さすがのおいどんも大パニック状態。
大急ぎで片づけてすぐに下山する。

撮影に夢中になりすぎてここが熊の生息地ということをすっかり忘れていた…。
気づいたらトレッキングの人が1人もいなく、日が暮れ行く森の中に自分1人だ…。

熊は早朝と夕方に活発になるそう。
そんな森の中に自分1人。
さすがに焦った…。

熊鈴を鳴らしながら、熊を刺激しないようにゆっくり下山。
最悪、熊に遭遇してしまったら死を覚悟しようと思いながら慎重に進む。


で、
なんとか無事に麓の駐車場まで戻ってくる事ができました。
熊との遭遇も格闘もありませんでした。



車に荷物を積み込んでる間にも森の方から「ギュオーン!」とかいう不気味な泣き声が…。
これは熊の鳴き声なのかなぁ。鹿はもっと可愛らしい鳴き声だと思いますし。


千葉には熊がいないので同じ感覚でロケすると、命が危ないかもしれません…。

千葉は熊はいないけど、山ビルが凄いですね。
梅雨の時期に山に入ろうものなら何十匹ものヒルが靴や靴下に張り付いてきますよ。

コメント
この記事へのコメント
熊怖いよ~!
2chのAAは可愛いのに・・・
2012/10/23(火) 09:19:06 | 通りすがりX | #mQop/nM.[ 編集]
しまった注意しておけば…
19日に戦場ヶ原で熊に襲われて20針を縫う重傷者が出てます。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20121019/903266
20日も中宮祠で1メートルサイズの熊が目撃されていたり…。今年特に目撃例が多いみたいです。
何はともあれ、ご無事でなによりでした。(汗
2012/10/23(火) 10:12:40 | たつき | #-[ 編集]
>通りすがりXさん
遭遇してないのにガクブルなんですから、
実際に遭遇した時の恐怖感は想像もつきません。
2chのクマーに慣れすぎて熊の恐怖を忘れていましたw

>たつきさん
先日はありがとうございました。
戦場ヶ原への遊歩道みたいのが塞がれてたのはその事故が原因なのかも?
まさか数日前にそんな事故があったとは…
2012/10/23(火) 23:09:43 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1021-059af131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は奥日光の方に行ってきました。戦場ヶ原でドールロケしようかなぁと思ったけど、観光者だらけだった
2012/10/27(土) 20:07:47 | まっとめBLOG速報