FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
1_20121029180512.jpg

こんなものを購入してみました。

サカヰ式G-7-06型


カスタムヘッドをやるようになってからというもの、
レジンやラッカーなどを扱う機会が多くなり、
一般的な簡易マスクじゃさすがにマズイと思い、防毒マスクを買うことにしました。

この防毒マスクがホムセンで3100円もしやがった…orz
アマゾンで買えば良かったと激しく後悔している。

まぁ、健康は金で買えないと言い聞かせますか…。


心配なのは、吸収缶の寿命ですね。
最低でも3ヶ月は持ってもらわないと困る。
(吸収缶が1缶500円もするので)
1週間ペースで交換してたら間違いなく破産します。


この勢いで本格的な防塵マスクも買った方がいいのかなぁ。。。
ソフビのヘッドをリューターやアイサイザーで削る際、180円の簡易防塵マスクでやってるのよね…。

どっちかというと、有機溶剤より粉塵の方が心配だったり…。
肺に貯まると肺機能が低下して早死にするらしいですし。

でも、防塵、防毒、両方そろえるのは金がかかるのでなかなか…ね。

コメント
この記事へのコメント
これにゴーグル付けて、肩パッドはめてバギーに乗ろうぜ!
2012/10/29(月) 22:43:39 | モス | #-[ 編集]
>モスさん
ヒャッハー!wwww
2012/10/29(月) 23:00:00 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1024-acbf67ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック