FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
松戸で開催された江戸川カッパ市というイベントに痛チャリを展示してきました。
以下、レポート。


自走で船橋から松戸へ向かったのですが、
向かい風が強くて苦戦。
時速20kmでのろのろ進んで、やっと松戸到着。

痛チャリ乗りの方々と合流して、
展示ポイントにセッティング。

1_20121103172637.jpg
こんな感じになりました。
痛車10台くらい、痛バイク1台、痛チャリは4台でした。


痛チャリのセッティングが終わったあとは、
近くで猿回しをやってたのでそれを見てみることに。

2_20121103172637.jpg
輪潜りや竹馬などをやっていました。
この女の人が猿に向かって投げキッスをしたところ、猿が気絶し一同爆笑w


猿回しを見た後は、
お魚さんと自分とecoさんとでゴムボートに乗ることに。

3_20121103172636.jpg
まず最初に頭がぶつかりそうなくらい低い水門を潜ります。
中は暗くて洞窟みたいで、お魚さんいわく「気分はインディジョーンズ」とのことw


4_20121103172636.jpg
水門をくぐると生活用水路のような川に出たのでしばし進む。
周りの家やマンションから丸見えで少し恥ずかしいw
20分ほど漕いでゴムボート体験は終了~。

その後、会場のステージに行ってみると、

5_20121103172636.jpg
松戸市の防犯イメージキャラクターの松宮アヤちゃんのミニライブが始まっていました。
最前列でしばし鑑賞。
痛チャリ晒し中は何もやる事がなく暇だったりするので、
こういうライブがあるのはいいですね。

6_20121103172636.jpg
で、松宮アヤちゃんのCDゲーット!折角だから開封してサインしてもらいましたw
今日は散在しないつもりだったんだけどなぁ…。
おまけのポスターがラスト1個って事でつい財布の紐が緩んでしまったw


他にもステージではコスプレイヤーのダンスとか、
ヲタ芸とか、サンバとか色々やってたんですが、一番強烈だったのが↓

8_20121103180418.jpg
推定身長190cmくらいのガタイのいいプリキュアが登場(どうみても中身男)、
プリキュアダンスを踊り始めたwwww

あまりのカオスっぷりに一般の観客ドン引きwwww
コスプレイヤーと子供は最前列でおおはしゃぎでしたがw



そんな感じでカッパ市は終了。
痛チャリ乗りの方々とはここで解散。

フリマなのに痛車の展示があったり、
サンバをやったり、いい意味でとにかくメチャクチャなイベントでした。

展示してた痛チャリは子供に倒されたのか、ブラケットが左右曲がっていました。
フレームにも傷が…。
こういう子供が多い会場では倒れないように何かしらの策が必要かなと思いました。


7_20121103180418.jpg

そうそう、会場近くのコスモス畑が激しく満開でしたよ。
近いうちにここでドールロケでもすんべか。。。

コメント
この記事へのコメント
当日はお疲れ様でした。
何だか無理言って参加してもらい、本当にありがとうございました。

自転車の傷ですが、実はBANさんが席はずされているとき風で何度も倒れてしまっていて、何回か直していたのですが・・・;;。
河川敷は風をさえぎるものが無いので、転倒対策必要かもしれませんね。

もし、これに懲りてなければまた参加してあげてください。
2012/11/06(火) 00:05:18 | お魚ちゃん | #-[ 編集]
>お魚さん
いえいえ、楽しかったですし有意義な時間を過ごさせてもらいましたよ。

自転車の転倒は風が原因だったんですね。
幸い傷は数ミリの豆粒程度ですし、
エンド曲がりもないので特に問題ありません。

また来年も都合が合えば参加させてください。
2012/11/06(火) 00:21:54 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1028-147d1dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック