FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
http://kakaku.com/item/K0000376676/


DT18-135mmがずいぶん安くなってきたので買うか迷ってる…。
もう少し安くなるの待つか、在庫切れないうちに買うか、迷いどころ…。

ドールの撮影はあまり望遠使わないから、
DT18-135mmと35mmの単焦点があれば十分だよなぁ…。
これに超広角レンズが揃えばなお良し。

DT18-55mmとA005を両方持ち歩くと、重量は1kg近くある。
これをDT18-135mm1本に切り替えれば390gになる。
これはデカイ。。。
カメラバックも小さいのに出来るから結果的により装備が軽くなる。

A005はデカすぎてレンズ2本分のスペースを占領するので、
カメラバッグのスペースを食うのが地味に悩みの種なんだよなぁ…。
重さを我慢して持ってったのに使わなかった事なんて当たり前のようにある。
望遠を使わない自分の撮影スタイルではA005はただの重りでしか無いような気がしています…。

こんなことなら、A005を売りにだして、超広角レンズを買った方が有意義な気がしてきました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1031-dcca0d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック