FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
化粧女「電車の中で化粧してたら妊婦に注意された。 腹の中にいるガキも死ねばいいのに」とつぶやき炎上!


電車で化粧してるだけで注意されるとか、どんだけ息苦しい世の中なのよ…。
みんなどんだけ沸点低いんだよ…。

俺から言わしてもらえば、
電車内でスマートフォンいじくってる方がよほど異常だと思うが…。
常時ツィッターで馴れ合ってないと自我を保てないのか?


スマホいじるのは良くて化粧はダメというのがよく解らない。。。


自分はスマホ持って無いから、
電車に乗る時は携帯ゲーム機か漫画本でも読んで暇を潰してるんだけど、
もしかしてこれも「迷惑行為」なのかな?


現時点の日本では、
電車内の暇つぶしは「スマホ」か「小説」じゃないとダメみたいな風潮がある気がする。

結局多数決の世の中なんだよなぁ。。。

世の女性達がみんな電車内で化粧をするようになったら、
誰も何も言わなくなるだろう。
世の中そんなもの。

結局、目立つやつを叩いてストレス発散したいだけ。

コメント
この記事へのコメント
列車内
通勤時間帯だと昔は小さく上手く新聞を折り畳んでいる人がいましたが今は新聞読んでいる人自体が激減。

最近だとフルオープンで読んでいる人が横にいた時は占有面積もそうですが端が目に当たりそうでずっとイライラしておりました。

出張時特急券が必要な列車で某国営放送局で放映されていたアニメを窓際席で通路側から見え難いようにして観ていたら車掌にクレームつけていた人がいましたよ。

言われたら言い返すつもりで始終みていたのですが車掌は何もいってこなかった。

乗車券だけで乗れる列車だったなら車掌にとって「無難」な策が一旦降ろすだったかも知れない・・・
2012/11/25(日) 15:19:43 | 国宝 | #tz/xCSdw[ 編集]
化粧は恐らく臭いや粉が飛ぶ問題が駄目なんでしょう。
物によってはアレルギーを引き起こします
スマホも音が出てれば基本アウトでしょ
当方も一番嫌なのは新聞をフルオープンw
すいている電車では多少のことは許されるでしょうが、込んでいる時は何もしないで大人しくが一番です
※みんなイライラしてますしね
2012/11/25(日) 16:24:15 | 基準 | #ku5YpQ66[ 編集]
>国宝さん
新聞フルオープンは確かに邪魔ですね。
でも、アニメ見てるだけでクレームとかどんだけ心が狭いのかと思いますね。
新幹線で食べるお弁当も不快に感じる人がいるらしいですし、
もう日本の電車では瞑想してるのが一番いいんですかねぇ。。。

>基準さん
スマホや携帯もペースメーカー使用者から見たら不快になると思いますし、
結局スマホと化粧も迷惑度では対して違いが無いように思うのです。
自分みたいな良い歳した大人が携帯ゲーム(消音)や漫画を読むだけで不快になる人間もいるようですし、
日本って少し他人に対して厳しすぎるように思います。
2012/11/25(日) 23:06:30 | BAN | #-[ 編集]
スマホは優先座席付近だと即アウトでしょう
それ以外では音さえ出さなければマナー違反じゃないですよ
化粧は常識的に考えて駄目ですよ
有毒物質ですから・・・
タバコを車内で吸うのと同等のマナー違反です
2012/11/27(火) 10:06:49 | 優先座席 | #MJIT/aOk[ 編集]
>優先座席さん
音を出さなければマナー違反じゃないなんて、
それはスマホ利用者のエゴでは?
タッチパネルの操作にイラつく人もなかにはいるようですよ。
http://erabu.cocolog-nifty.com/erabu/2012/02/ipad-1523.html
2012/11/27(火) 15:29:06 | BAN | #-[ 編集]
要は以下の条件を守れれば問題ない訳ですね。

・優先席付近での使用厳禁
・当然ですが音は出さない
・隣の人と腕、肩が当たるぐらい近い席では基本的に操作厳禁
(但し可動範囲が手首のみならOK)
・問題のある画像・動画は見ない
(R-15,R-18指定のもの等 )
(他人から見られる範囲にある場合)

私はマナーを守ります。
皆さんも守りましょう。
2012/12/02(日) 16:53:05 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1041-5b85ce4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック