FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
オークションで落札した
SIGMA 10-20mm F4-5.6EX DCが届いたのだけど…、

フードや鏡筒にスレが多く、ゴムは白っぽく、前玉に写りに影響無いレベルの傷がちらほら…。
お世辞にもあまり程度が良いとは言えない固体でごわした。
タバコの匂いが無かったのは良かったですけど…。

25000円即決だったので、こんなものかなぁ。。。

というわけで、今日1日このレンズを磨き倒していました。

1_20121129000406.jpg

磨き終わった姿がこちら。割と綺麗になったように思う。

スレのある部分は激落ち君に水を付けて擦ったら目立たなくなった。
白く汚れたゴムは、取り外して中性洗剤と歯ブラシでゴシゴシしたら綺麗になった。


ピントは問題なさそうですし、α55で起きる絞り羽の不具合も出ていません。

レンズ内にホコリが多いので、近いうちにシグマで清掃してもらおう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1044-a388f22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オークションで落札したSIGMA 10-20mm F4-5.6EX DCが届いたのだけど…、フードや鏡筒にスレが多く、ゴムは
2012/11/29(木) 15:58:04 | まっとめBLOG速報