FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
当方のカメラバッグの使い勝手が悪いので、
カメラバッグを新しいのに買い換えようかなと思いましたが、

お金がもったいないので、
今のカメラバッグに一工夫して使い勝手の向上を図ってみることに…。


1_20121205020420.jpg
結果、こんな感じになりました。
付属のインナークッションを取り除いて、
ダンボールで好きなように間仕切りを作ってバッグ内に入れました。


2_20121205020419.jpg
右の空間には三脚が、
左の2つの空間にはレンズが入ります。


3_20121205020419.jpg
レンズを入れた部分はこのように蓋が出来るようになっています。


4_20121205020418.jpg
この蓋をした部分に、
標準ズームを装着したボディを入れます。
これにより、スムーズな取り出しが可能になり、
さっと取り出しての撮影が可能になりそうです。

見た目はアレかもしれませんが、
ダンボールとカッターとガムテープがあれば作れますし、
自分の機材にちょうどいいように作れるのがメリットだと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1048-3e228420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック