FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
3_20121207194909.jpg

Pちゃんを連れてお台場を散歩してきましたよ。
さすがに平日なだけあって、人が少ない…w
ホームレスのおっさんと自分1人だけだ。


1_20121207194910.jpg

2_20121207194910.jpg

↑こういうのが撮りたかったから超広角を買ったんだなぁ。
標準レンズだとなかなかこうは撮れんのですよ。
EVFだと太陽を覗いても問題ないのが良いですね。
その代わり剥き出しのCMOSが焼きつきそうで怖いですがw

他の写真は別館で公開しております



4_20121207194909.jpg

しばらく撮ってたらめんどくさくなって、
ベンチでPちゃんと一緒に寛いでました。

人がいないからこそ出来る芸当ですが、
こうやって人形と一緒に座りながら、のんびりとお台場の景色を眺めるのもいいもんです。

しばらくボーッとしたあと、腹が減ったので帰宅。

コメント
この記事へのコメント
やはり広角だと迫力でますね~。
被写体を目立たせるには接写を強いられるので腰を痛めますがw

ところで基本的にはRAWで撮ってるんですか?
2012/12/09(日) 22:15:04 | ぞぬ | #-[ 編集]
>ぞぬさん
最近はRAW+JPEGで撮ってます。
露出やWBを失敗してもRAWで撮っておけば救済出来ることも多いので。
保険的な意味合いが大きいですね。

昔はHDDの容量を食うのが嫌でJPEGオンリーでしたが、
最近は2TBのHDDが7000円くらいで買えますし、
容量的な問題はほぼ無くなったと言えます。

ちなみに上から3枚目の写真は、
寝っ転がりながら撮ったので、
かなり地面のセシウムを吸い込んだと思いますw
2012/12/10(月) 01:37:23 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1050-fa9e73ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック