FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
Pちゃんを連れて、
市原市市民の森のイルミネーションに行ってきましたよ。

1_20121214002335.jpg
昨年は人が多すぎてロケる勇気がなくて中止したんだ・・・。

今回も人が多かったのですけど、
諦めるのがしゃくだったのでロケを決行しました。


5_20121214002029.jpg
人が多いのは別にいいんだけど、
子供が多いのが精神的に厳しい…。
子供が走り回るたびに振動で人形が倒れそうになるので、
なかなか思うように撮れず苦戦したでごわす。

小一時間ほど撮影したくらいだろうか?
α55に異変が。
あまりの寒さでバッテリーが不調になってしもうたwww
スチール製のドールスタンドが凍るくらい寒かったので、
プラボディのα55には過酷な環境だったのかも?

カメラが使えなくなったんで、ここでの撮影は切り上げることに…。


2_20121214002029.jpg
近くの月崎駅に行ったら、カメラが復活したので、
ここで少しロケる。
が、数枚撮ったらまたバッテリー不調で撮れなくなる。
バッテリーを息でハァハァして暖めたりして、なんとか回復させつつ撮影を続行。


2_20121214002124.jpg
ラストに高滝駅で撮影。
イルミネーションが綺麗だったのですが、
人形を丸太の上に座らせて、さて撮ろうかというところでイルミネーションが消灯して終了~www
バッテリーの調子も悪いので撤収。


4_20121214002029.jpg
ゆでたろうで腹ごしらえして帰宅

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^O^)
イルミネーションの撮影に行かれたんですね!
市原市市民の森は結構人が多そうと思っていましたが、PちゃんもBANさんも無事で何よりです。

因みに、高滝駅や月崎駅なら割と近いので私も撮影に行こうと思うのですが、もし宜しければ現場の状況を教えていただけないでしょうか?
人が多めならやめようかと考え中です(汗)
2012/12/16(日) 23:58:39 | あーんばる | #iTQPK/ac[ 編集]
>あーんばるさん
本当はドイツ村のイルミネーションで撮りたかったのですが、
私にはあそこでロケする勇気がありませんでした…(笑)

月崎駅のイルミネーションはとても綺麗なのですが、
結構人がいましたよ。
市民の森が近いのでそこから人が流れてくるのかも??

高滝駅は全然人いなかったですよ。
月崎や里見駅と比べると小規模な感じのイルミネーションで物足りない感じはしますが(笑)

他の駅でもイルミネーションしてるので寄ってみるといいと思いますよ!
2012/12/17(月) 02:32:35 | BAN | #-[ 編集]
こんばんは、貴重な情報ありがとうございます。
駅の公式ホームページとかが無いので、本当に嬉しいです!

とりあえず小湊鉄道の駅を梯子してみようかと考え中。
ウチのEOS60Dも寒さには弱いので、ホッカイロとかで暖めないと動作不良起こしそうですね(汗)
こんなことならK-5を売らなきゃよかったと少し後悔してます(笑
2012/12/17(月) 21:07:29 | あーんばる | #V9C1Btf6[ 編集]
K-5手放しちゃったんですかぁ。
基本性能高いだけに勿体無い気も…。

でも、ドールロケならバリアングル液晶がある方が便利ですよね。
ドール目線でファインダーを覗くのは腰がやられそうで・・・(笑)
2012/12/20(木) 01:28:48 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1053-7067a403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック