FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
当家のモルモットが腸閉塞で亡くなりました。

数日間点滴による治療を受けてましたが、モルの体力は持ちませんでした。

担当医の判断で手術はしませんでした。
体力的にも手術に耐えられないであろうというのと、
モルモットの腸は細すぎて縫うのが難しいんだとか…。

悲しいですが、
6年くらいは生きたと思うので大往生だったのではないかと思います。

今は亡骸をペットシーツでくるんで氷で冷やしています。


桜の木の下にでも埋めてやろうかと思ったけど、
そこいらの山にペットを埋めると軽犯罪法違反で逮捕されるようだ。。。
ペットが感染症にかかってた場合、土壌汚染の原因になるとか色々あるみたい。

といって市役所で引き取ってもらうと「可燃ゴミ」として焼却処分されるだけだし、

ちょっとお金はかかるけど、
動物霊園で火葬してもらって共同墓地に入れてもらうのがベストかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1072-e74ffd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック