FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
千葉ペットセレモニーとかいう所にモルの火葬をお願いしました。

火葬車にて本日、他のペットと合同火葬。
3月初日に市川の本光寺の共同墓地にて埋葬という流れになります。

一番安いプランですが、無職なのでこれがいっぱいいっぱい。
高いプランですと、個別火葬や立会い火葬なども出来るようですが、
最終的に共同墓地に入るのはどれも同じなので、
それなら一番安いプランでいいかなと判断しました。

3月に合同慰霊祭をやるみたいなので、
都合が合えばそちらも参加したいなぁと考えております。

ペットの合同慰霊祭だと坊さんにお布施を渡すのかとか、そのへん良く解らないんですよねぇ…。

コメント
この記事へのコメント
今晩は
ペットとはいえ、ずっと一緒に居れば家族同然の存在になると思います。
私も以前、動物を飼おうと思ったことがありますが、死んでしまったときの悲しみに耐えられそうも無いのでやめた過去があります。

まだまだ寒い日が続きそうですので、BANさんもご自愛下さい。
モル君のご冥福をお祈りいたします。
2013/02/03(日) 22:10:38 | あーんばる | #hBetARMY[ 編集]
>あーんばるさん
当家のモルは妹がペットショップで購入してきたのですが、
妹がすぐに飽きてしまったので、私が代わりに世話をしてきました。

毎日餌をやったり、たまにお風呂に入れてあげたりしてたので、
失った時の喪失感が凄いですね…。
もう、自分はペットを飼いたくありません。。。

ペットが病気になると医療費の負担が大きすぎます…。
人間と違って保険が効かないですからね…。
2013/02/04(月) 03:59:05 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1073-e7d208d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック