FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
今日は葛西臨海公園の水仙を撮りに行くつもりでしたが、
webで開花状況を見ると見ごろはもうちょい先みたいなので、
行き先を急遽、鋸南に変更。

高速をブッ飛ばしてお昼頃に江月水仙ロードに到着。

1_20130206001423.jpg

ここで3時間ほど撮影。
水仙の向き的に逆光が使えなかったので、
順光か半逆光の条件だったので厳しい撮影になりました。
順光だとドールの表情が険しい感じになりがちなのよね…。

江月水仙ロードは平日は以外と人が少ないのですね…。
もっと人でごった返してるかと思ったのだけど。


↓車載撮ってみた。午後3時くらいの江月水仙ロード。山頂から道の駅きょなん方面へ下るルートです。




1_20130206003201.jpg


帰りに谷沢水仙郷という所を見つけたので立ち寄ってみましたが、ここが非常に素晴らしい所でごわした。
山の斜面にびっしりと水仙が群生しており、「江月」や「をくずれ」と一味違った野性味溢れる水仙を見る事が出来ます。
人も少ないし隠れ水仙スポットかもしれません。
これから鋸南に行かれる方は立ち寄ってみる事をお勧めします!!

といっても、雪が降ったらしばらく水仙がぺちゃんこになっちゃうんだろうなぁ…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1075-e526aa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック