FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
以前メイクした06ヘッドにつや消しスプレー吹いたところ、
ウボアアアアアアアアアアアアアアアア!!!な結果に…orz

1_20130218010651.jpg

仕方ないのでドボンして再メイクしましたよ…。
いつもより細かく描きこんだからやたら時間がかかったでござる…。

細い線を描くには筆より塗料の薄め具合の影響が大きいんだなぁ…。
濃すぎても薄めすぎてもダメ。この中間が難しいでござるよ…。

無論、何度も配合に失敗して
ウボアアアアアアアアアアア!!になったのは言うまでもないw


多分、このヘッドもつや消しクリア吹くのに失敗してドボンでしょう。
ドボンしたの2回目やぞ!次が失敗したら3回めのドボンだwwww

なんか最近やたらとつや消しクリア吹くのに失敗する。
新たに買ったクレオスのつや消しクリアが不良品なのか、
外気温が寒すぎるのか原因は解らん…。

コメント
この記事へのコメント
つや消しクリアのコツ
均一に吹くのは勿論ですが、終了と
同時にドライヤーの温風で温める!
驚くほど表面が滑らかになります。
失敗は冬という事もあるでしょうが、
暖かい季節でも有効な手段ですよ。

あと、ヘッドごとドボン、は徐々に
ソフビが硬くなって縮んでいくそう
なので程々に。中野パラボブログで
某楠のよんこヘッドを小さくした方
が度々来られてますがシンナーに
長く漬け込んで縮めたのでカチカチだ
そうな。失敗したメイク部分に
コットンかキッチンペーパーに
シンナーを染み込ませた物を密着
させてラップで覆っただけでも充分
だと思います。
2013/02/19(火) 04:40:54 | KAZ | #-[ 編集]
>KAZさん
ドライヤーで暖める発想は無かったです。
今度試してみます。
ベランダで吹いて寒空の中放置だったので失敗の原因はそれかも?
つや消しクリアなのになぜか表面がテカってしまうんですよねぇ…。

ちなみにドボンと書いていますが、
実際はコットンにうすめ液を浸してふき取っただけだったりします(汗)
なんかよく解らずにドボン=全消しという意味で使ってますたw
2013/02/19(火) 05:31:13 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1082-438804bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック