FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ソニーα58(SLT-A58)の前面・上面・背面の画像

写真見る限り、バリアングル液晶が廃止になるみたいね…。
どう見ても上下しか動かないチルト液晶です本当にあr…(略)
この調子じゃEVFも従来の液晶だろうなぁ…。

今のα55をまだまだ使い続ける以外になさそうです。

有機ELファインダーで小型軽量で高感度に強い。そんなα出ないかなぁ…。
出るわけないよねぇ。今のソニーじゃ

コメント
この記事へのコメント
何というか・・・
ソニーって、「期待の右ナナメ上を行く製品」を作るのは上手いけど、「期待通りの製品」を作るのが下手なイメージがあります。
ヘッドホンの話になりますが、MDR-CD3000 の後継機でMDR-SA5000が出たときも結構色々言われていた気がします。
私はSA5000大好きでしたけど(笑)

α65ですが、EVFって良い所と悪い所がハッキリしていて面白いですね!MFオンリーで使うので、拡大機能とかピーキングとか最高です。ただ、室内だと映像にノイズが載ったり、晴天の屋外だと樹木とかが真っ黒につぶれてしまったりとOVFとの違いにまだ慣れませんw
BANさんの仰るとおり、キットレンズだと周辺部がオッペケペーですが可愛がってあげたいと思います。

只…私の感覚だとISOの上限は200が精一杯ですね(; ・`д・´)
2013/02/20(水) 17:23:48 | あーんばる | #hBetARMY[ 編集]
>あーんばるさん
α65の購入おめでとうございます。
キットレンズもα55だとシャープに写るんですけどね…。
24MPともなると厳しいのかもしれませんね。

ところでEVFの自動明るさ調整はオフにされてますか?
私はα55買ってすぐにオフにしました。
晴天屋外下だとコントラスト強すぎて白飛び気味に見えていたもので…。

樹木が黒つぶれするというのはもしかしたらそれのせいかも?
2013/02/21(木) 00:35:15 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1083-1b8833b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック