FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ホームセンターに行って換気扇とダクトを物色してきたのだが、
結局何も買いませんでした…。

いや~、
素人考えなら30cmの大型換気扇なら良く吸い込むと思うじゃないですか?
でも、ダクトが小さいと効率良く排気できなくて吹き戻しが起こると思うんです。

かといって一番小さい15cmの換気扇では吸い込みが弱すぎるでしょうし、
そうなると、20cmのが丁度いい感じだろうか?

いやいや、押し出し型の塗装ブースにするなら思い切ってシロッコファンに逝った方が良いのでは?
でもシロッコファンを買うくらいなら市販品の塗装ブースを買った方が良いのでは?

ああああああああ!なんかもう解らん!
結局、答えが出ないまま数時間ホームセンターをうろちょろする結果に終わってしまいました。

自作は下手したら市販品を買うより高くつく恐れがあるのでなかなか踏み出せなかったりします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1116-83a08cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック