FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ドールロケしようかと思って、
鴨川方面へ車を走らせてたのだが、
木更津あたりで急にエンジンから異音が発生しつつ止まってしまったwww
しかも高速道路でwww

1_20130518001612.jpg

路肩に寄せてJAFに救助してもらい事なきを得ましたが、
エンジンは完全に焼きついていて、
素人目にも復活出来そうに無いのは一目瞭然なので廃車する事になりました。
この姿を見るのも今日で最後になるでしょう。

車検の時以外まともに整備すらしないボロ軽自動車が13万kmも走ったのはある意味奇跡と言えるかもしれません。
「登り坂で40kmしか出ない」とか「軽のくせに燃費が悪い」とか不満だらけの車でしたが、
この車には色々な所に連れてってもらったので感謝しています。

次の車はFITかFIT HYBRIDになるかも?

コメント
この記事へのコメント
ありゃー
ご愁傷様でした…次の車はFitですか?
コンパクトクラスになると、軽と比べて毎年の自動車税が桁違いになるので、気をつけて下さいませw

私はノア&ラクティスの2台体制が維持できず、今はミライースとノアの2台体制になりましたw
2013/05/19(日) 13:16:06 | たつき | #SFo5/nok[ 編集]
フィット広いよね
いや500の修理の際に古いフィットが代車だったんだけど
後席倒すとエライたくさん荷物積めました。
自分の車が積めなすぎってのもあるんですが
見た目以上に広い車だなって感じです。
2013/05/20(月) 16:23:34 | ハッピー | #-[ 編集]
>たつきさん
FITハイブリッドになりました。
といっても私の車じゃないですがw
コンパクトカーになるとなぜか急に税金上がるんですよねぇ…。
軽とコンパクトなんてあまり大差ないと思うのですがw

>ハッピーさん
街中でFIT見かけるたびに
「あんな小さい車で物が積めるのかよ」と思ってましたが、
ロードバイクが数台積めるくらい積載性は良いみたいで安心しました。
FITハイブリッドはトヨタのハイブリッドより燃費が悪いらしいのでそこが心配ですね…
2013/05/21(火) 01:33:30 | BAN | #-[ 編集]
ハイブリッド化ですか~
FITハイブリッドになりましたか!
エコカー減税あるんで多少は出費が抑えられますねw
2013/05/24(金) 21:40:26 | 便箋 | #4gKzKPHU[ 編集]
>便箋さん
これで燃費が良くなって、より少ないガソリンで距離を走れるようになるといいのですが…。
さすがにバモスより燃費が悪いなんてことは無いでしょう。多分…w
2013/05/25(土) 03:21:31 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1125-3b1d66c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック