FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
konozamaに注文してたクレオスのスーパーブースがやってきました。

1_20130525231600.jpg

自作も考えたのですが、
手間を考えると市販品を買った方が良いかなという結論に達しました。

市販の塗装ブースの中では横幅があるので、
作業机に乗るか不安でしたが、ピッタリと収まったので安心しますた!!

騒音は思ったよりは静かです。
ネットで言われてるほど五月蝿くは感じません。
余程のボロアパートでも無ければ問題ないレベルです。

肝心の吸引力ですが、シングルファン最強と言われるだけあってエアブラシ程度ならほぼ完全に吸い取ってくれてるようです。
缶スプレーも使えない事は無いですが、中央から外れると粒子を吸い込んでくれない事があります。
缶スプレーの場合は比較的ブースの近くで、それも中央付近で吹くようにした方がいいみたいです。


ううむ、なんか段々環境が整ってきました。
後はコンプレッサーを買えば完璧でしょうか?

コメント
この記事へのコメント
一番煩いのがコンプレッサーなんでは?、と思うのですが・・・
2013/05/26(日) 11:26:13 | ハッピー | #-[ 編集]
>ハッピーさん
コンプレッサーは機種によってやかましさが異なるようです。
クレオスのL5とかだと静かだとか。
この塗装ブースは吸い込みは良いのですが、
やかましさではトップクラスみたいなんですよね…。
ファン単体だと音はしなくてもダクトやフィルターの空気抵抗で騒音が出るみたいです。
2013/05/27(月) 06:14:25 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1129-08f86fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック