FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
アキバのヨドバシにコンプレッサーを買いに行ったのだが、
目当てのAPC-001Rの在庫が無くて、
代わりに↓を買ってきてしまいました…。

1_20130605003656.jpg

「プロコンBOY WA ダブルアクション プラチナ0.3 ver2」です。


いや~、ヨドバシアキバに車を停めると1時間で駐車料金が600円も取られるじゃないですか…。
2時間滞在したら1200円ですから、何も買わないと大損なわけです。
というわけで1万円もする高価なエアブラシの購入に至りました。


冷静に考えたら、つや消しクリアー吹くだけなのにオーバースペックだよなぁ…。
ダブルアクションのはいつか欲しかったですし、どうせ買うなら良い物をと思ってこれにしましたが、
自分の用途では3000円のプロスプレーで十分なような…。

でも、まぁ買ってしまったもんはしょうがないし、
エアブラシを使ったメイクに朝鮮挑戦してみようかな。
唇に色を乗せたり、部分的にチークを吹いたりとか、細かい塗装にはシングルアクションでは厳しいでしょうし…。


コンプレッサーはまたお金に余裕のある時にでも、
たむたむで注文しようかなと思います。それまではエアー缶で我慢。

コメント
この記事へのコメント
私は0.2を愛用してましたねー。
1/8フィギアだと、0.3はふとましくて…。
あれ、でも買ったのは田宮じゃなくWAVE製だったかもしれません(汗
2013/06/05(水) 15:19:30 | たつき | #-[ 編集]
>たつきさん
0.2mmですかぁ。
私も迷ったのですけど、
0.2mmはよくノズルが詰まると聞きますし、
扱いやすそうな0.3mmのにしてしまいました。
今考えれば0.2mmのにしておくんだったかなとちょっぴり後悔していますw
2013/06/06(木) 00:17:00 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1135-f2c71294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック