FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
今日はあーんばるさんという方と千葉の野見金公園とかいうところで紫陽花のドールロケに行ってきました。

1_20130617230946.jpg
右の青い車はあーんばるさんのアクセラセダンです。
左のは納車されたばかりの当家のFITHYBRIDです。
駐車場に車を停めて野見金公園まで移動しました。


1_20130617231739.jpg
手振れしてしまいましたが、
紫陽花は丁度満開の時期で素晴らしい咲き具合でした。


2_20130617230944.jpg
ここで1時から3時くらいまで撮影したのですが、
天候がどピーカンで太陽光が強すぎて苦戦しました…。
レフ板やストロボを使ってみたのですが、あまりにも太陽光が強すぎてなかなか思うような写真が撮れませんでした。。。

そこで、あーんばるさんから教えて頂いた「熊野の清水公園」とかいうところに行ってみることにしました。
ここは野見金公園に比べると紫陽花も少なく小規模な感じでしたが、
人がまったくいなくて集中して撮影出来たので良かったです。
丁度時間的にも日が落ちてきてドールを撮るのに良い光線状態になってきました。


3_20130617230944.jpg
ここでパラボ娘とぴゅあに~も娘で集合写真を撮りました。
真ん中のピンク髪のPちゃんと、ぴゅあにーもがあーんばるさんの娘です。
左の金髪のPちゃんと、右の薄いピンク髪の娘がうちの娘です。

しかしこの公園、まともに整備されてなく水辺ということもあり、
蚊が多すぎてワロタwワロタ…w


1_20130617234222.jpg
蚊にぶっ刺されながらも頑張って日が暮れるまで撮影してきました。


1_20130617234530.jpg
ラストにPちゃん同士で撮影しました。
撮影してから気づきましたが、うちのPちゃん髪ボサボサすぎてワロタwワロタ…orz
せっかくのPちゃん同士の撮影なのだからもうちょい髪を丹念に梳かしてやれば良かったと今は後悔している。



1_20130617235021.jpg
撮影終了後、アリランラーメンの八平に行ってきました。
秘境店の方は残念ながら営業時間に間に合わなかったので、本店の方に行ってきました。


2_20130617235020.jpg
私が頼んだのは看板メニューの「アリランチャーシューラーメン」です。(大盛り)
秘境店の方に比べると若干味が落ちるみたいですが、これでも十分美味しかったです。
もうちょい麺にコシが欲しいかなと思いましたが、ニンニクの風味がガツンと効いておりチャーシューもボリュームがあって良かったです。

今度また長南に行く機会があれば秘境店の方にも行ってみたいと思いました。



1_20130618001616.jpg
ちなみにFITHYBRIDの燃費についてですが、
行きの高速道路の区間で1リットルあたり28kmのあたりを示していました。

2_20130618001616.jpg
118km走って平均燃費は21km。峠で少しブン回したのを考慮するとなかなかの高燃費なのではないかと思います。
この燃費計の精度がどんなもんなのかは解りませんが、2chで叩かれてるほど燃費は悪くないと思います。
街乗りではさすがに15~18あたりまで落ちるようですけど、遠出だとかなり燃費は伸びますね。

以前のバモスと比べたら同じ燃料で2倍か、それ以上の距離は走るのでは無いかと思っております。

コメント
この記事へのコメント
今日は有難うございました!
ラストの2ショット、家の娘ウィッグがずれてますね(笑
後で直したんですが、その後撮ってすぐにしまってしまいました…
すみません(汗

また予定が合えばご一緒できると幸いです。
その時までに練習して腕を上げておきます~
2013/06/18(火) 00:48:54 | あーんばる | #iTQPK/ac[ 編集]
フィットどうよ?
もう来たんですね
荷物の積み具合どうですか
後席倒すと中々ですよね

ウチのも小さいのでそれ位走るんですがそもそも謎のハイオク仕様(泣)
2013/06/18(火) 12:27:14 | ハッピー | #-[ 編集]
>あーんばるさん
昨日はありがとうございました。
熊野の清水公園を教えて頂いたおかげでなんとか結果を残すことができました。
これならリベンジしなくても大丈夫そうですw
また次の機会にでもご一緒しましょう。
2013/06/18(火) 22:38:16 | BAN | #-[ 編集]
>ハッピーさん
後ろの席を倒すとフラットになるので、
積載性はかなり良いと思います!
でも、私の場合機材がそれほどないのでここまでの積載性は必要ない気もしますけどw
FIAT500、結構燃費が良いのですね。
ガソリン車でそこまで走られるとハイブリッドの立場がw

2013/06/18(火) 22:47:23 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1144-ee803aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック