FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
1_20130724170852.jpg

コノザマに注文していたリニアコンプレッサーL7が届きました!!!!!!!!!!!!!!!!!
レギュレーターのセットで25600円くらいでした。

APC-001RかL5とも悩んだのですが、
APC-001Rは別売りの水抜きセットを買うと2万くらいになるし、
定格使用時間が30分ほどと短いので候補から外した。

それならリニアL5はどうかと思いましたが、
風量の少なさが心配でしたし、
値段がレギュレーターセットで21900円。
L7のレギュレーターセットと4000円しか変わらないんですよねぇ。。。

そんならプラス数千円払ってより風量のあるL7を買った方が後々後悔しないかなと思い、
L7を購入する事にしたわけです。

L10無き今、L7がクレオスのコンプレッサーの中ではハイエンドの位置づけみたい…。
まぁ他社の高価なコンプレッサーと比較すればミドル級くらいの性能なのでしょうが…。


2_20130724170855.jpg

こんな感じに置いてテストしてみた結果…。

意外と音がやかましくてワロタwwwwww
Mrスーパーブースの騒音よりやかましいかもしれませんw

なんか、この音が「特大の銀バエが耳元でブンブン飛び回るような音」で腹立つ駆動音なんですよw



しかも不良品だかなんだか知らないけど、レギュレーターからエアー漏れしやがるwwwwwwwwwwwwwww

ちゃんと接続部を増し締めしてもエアー漏れが直らないんですよねぇ。
圧力計の接合部分からシューシューと常時エアーが漏れています。

もしかしたら騒音がやかましく感じるのはこのエアー漏れのせいかもしれません。。。


速攻でクレオスにメールで問い合わせましたが、
仮にレギュレーター交換になった場合、代替品が送られてくるまで時間がかかるでしょうし、
あと1週間くらいは使えないと考えた方が良さそうです…。

少し使ってみた感想としては、風量的には十分すぎるというか、
自分にはL5で十分だったかもというのが正直なところです。


結局、
塗装ブース、コンプレッサー、エアブラシなどの設備投資で5万近くかかってしまったなぁ…。
メイクした後のヘッドにつや消しクリア吹くだけなのにここまでの設備が必要なのかは謎である。。。

エアーブラシでチークや唇の色を乗せたりとかしてみたいけど、
どういう塗料をどういう混合率で配合すればいいのかとか、そこらへんのノウハウが解りませんし、
エアブラシは一発勝負で修正が効かなそうなので、尻込みしていまいますね。

いつかは挑戦してみたいものであります。

コメント
この記事へのコメント
ある程度のは
こんばんは~

道具はケチって全く使えないってのや材料を傷めて無駄になってしまうより例え一回でもきっちり納得の仕上がりが期待できるのにしておくのが吉ですね~

このご時世処分するのにもお金が掛かりますし・・・

騒音は感じ方がそれぞれですね~
個人的にPCだとHDDが複数同じ筐体に入っていた時のブーンブーンってのがイヤですがファンの甲高い音は案外平気。

思いっきり蛇足
誰か夏コミでさくらちゃんグッズ並ぶ人いないかな~(笑)
2013/07/24(水) 20:44:32 | 国宝 | #tz/xCSdw[ 編集]
>国宝さん
国宝さんこんばんは。
やはり、こういうのは最初からある程度良いものを買っておけば後悔しませんし、
仮に使わなくなってもL7なら中古でも高値で売れるという策略もあったりしますw

あとはこの騒音に慣れるだけです。


コミケは今年はちょっと行けそうに無いんですよ~。
お力になれずすいませんw

2013/07/26(金) 01:47:34 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1160-497d1ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック