FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
シグマの50mmマクロが壊れてしもうたwww

1_20130726014902.jpg

LIMIT/FULLレバーをいじってたら、
鏡筒が伸びた上体から戻らなくなってしもうたwwww

接写でしかピントが合わない状態になってしもうたwww

シグマに問い合わせたら、修理代と送料で6000円くらいかかるとのことでした。
なんてこったい…。

コンプレッサー買ったばかりで資金面で厳しいのに何でこのタイミングで壊れやがるんだ。。。


6000円かぁ…。
どうせ直してもシグマの事だからまたすぐブッ壊れるだろうし、
修理するか悩んでますよ…。

いっそのこと、このレンズは見限って、
タムロン60mmF2に買い換えた方が幸せになれるのかなぁ…。

たぶん国産のシグマより、中国産のタムロンの方が耐久性は上だと思うし…。

コメント
この記事へのコメント
たむちゃん
ウチの50-500mmも車に入れる際コツンとドアかバンパーかに当ててしまったら調子が悪くなった。

買い物してレジ袋を持った手でキーを開けてドアを開けると少しドアに商品が当たってしまうでしょ?
ホントそんな感じで・・・

固めのクッキリとした描写は好みなのですがその分の丈夫さは値段の分ダウンなんでしょうね~

タムロンのは軽く小さくがコンセプトでもあるので衝撃に対してはマシ?

タムロンは他にも部品他で他メーカーさんに供給されているようなのでそういった面でも耐久性はあるカモ?
2013/07/27(土) 21:44:22 | 国宝 | #tz/xCSdw[ 編集]
>国宝さん
やっぱシグマは耐久性に難があるんですかねぇ…。
レンズの故障した話を聞くとシグマが多い気がします。

結局、悩んだ結果、
レンズを修理に出すことにしました。
修理から帰ってきたら、
LIMITレバーはいじらない方がいいかも…。
2013/07/29(月) 00:31:50 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1161-068301f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック