FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
愛媛県で「自転車に乗るときもヘルメット」条例施行


くそわろたwwwwwww

ロード乗りならともかく、
一般人があんな糞ダサイヘルメットなんか被るかよw

ロード乗りの自分から見ても自転車用のヘルメットのダサさは異常だぞ。
なんであんなカマキリみたいにとんがってるんだ?

おまけに値段も高くて安いのでも1万円はする。
こんなボッタクリ価格じゃ、一般人がヘルメットを被るなんて夢のまた夢の話だわなwww

コメント
この記事へのコメント
痛へるに
新商品、痛いヘルが売れそう(笑)

田舎で見かける自転車通学中○生のヘルメットはかわいいですが(笑)

あれって距離的には十分徒歩圏なんですが治安上からか都心部でも自転車ってところがありますね~

はさておきそもそも道路整備が間に合っていないのでなぁなぁになっているのが実情なの学校や工場周辺で告知の上ランダムで取り締まりすればいいのでは?

自転車側からすればエスケープゾーンがあるにも拘らず幅寄せしてくる自動車を、反対は電話機操作やヘッドフォンをしているのを取り締まれば双方納得するでしょ。
2013/08/04(日) 14:26:03 | 国宝 | #tz/xCSdw[ 編集]
>国宝さん
痛ヘルはTT用のメットでやってる人いますねw

この愛媛県の条例は事故を防ぐ目的でヘルメットを被ろうとか言ってるからなんだかなぁと思います。
事故を防ぐには車と自転車が住み分けできるように自転車道を整備することだと思いますが、
金もかかるし、ヘルメット被らしといた方が楽なんだろうなぁ…。

私は以前はヘルメットを被ってましたが、
今はノーヘルです。
値段が高い割りに緩衝材が数年で劣化するので、
その度に買い換えるのが馬鹿馬鹿しいです。
1~2万円のヘルメットを3年ごとに買い換える経済力なんて私にはとてもありません…。
2013/08/04(日) 15:52:15 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1166-e68c53b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック