FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ノジマオンラインに注文してたDiamondcrysta WIDE RDT273WXが届きますた。

2_201309220055397d5.jpg

さすがに27インチともなるとデカすぎてワロタwww
PCデスク(ちゃぶ台)からはみ出てしもうたwwww


どうしてこの機種にしたかというと、
IPSパネルの27インチでフルHDの解像度で国産メーカーで実売5万くらいのディスプレイを探していて、
候補に該当したのがこれだったからです。


どうしてフルHDの機種が欲しかったかというと、

1_20130922005537b55.jpg

こうして液晶テレビとクローン表示させてハーレム状態でエロゲがしたかったからなのでごわす!!
42インチと27インチでクローン表示させてエロゲをするなんておいどんの夢でごわした…。



ま、そんな感じですが、この機種で気になった点は、
5万もするのにスタンドが糞すぎる。
グラグラするし、チルト調整だけで上下高さの調整が出来やしねぇwww

あと、電源入れてから発色が安定するのにかなり時間がかかるようだ…。
届いてすぐ繋げた時はあまりに発色が悪いんですぐに売り飛ばそうと思ったほど。


問題点はフォトレタッチに使えるかどうかなんですよねぇ。。。
なんせ今まで使ってたモニターがRDT211Hという、当時30万(購入時は15万だったが)の国産パネルのプロ用のモニターだったので、
韓国パネルであろう5万のモニターがその代替になるかどうか…。
RDT211HはL997のライバル機種みたいな感じでしたからねぇ。。。

レタッチに使えないようであればトリプルモニターにしてRDT211Hをレタッチ用に回すしかないかな…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1186-e5609c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック