FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
RDT273WXとRDT211Hを並べて比較してみるテスト

1_20130923030306638.jpg
左RDT211H 右RDT273WX

発色は明らかにRDT211Hの圧勝という罠…orz
RDT273WXの方は色が全体的に青白っぽく彩度が浅い気がします。


視野角もRDT211Hの方が良いですね。
RDT211Hがどの角度から見ても色がほとんど変わらないのに対し、
RDT273WXは寝ながらモニターを見たりすると、画面の上の方が少し暗く見えるではないですか…。
これホントにIPSパネルかよと言いたくなります。。。

画面のギラつきに関しては意外にもLEDバックライトのRDT273WXが目が疲れにくいかなぁと感じました。


自分が今、RDT273WXに不満を感じてる点としては、
思ったより色が薄いということです。
RDT211Hでエロゲをした時は肌が非常にエロかったもんですが、
RDT273WXでは白っぽい石膏のような肌の色になってしまうではありませんか!

う~む、チョンパネルで実売5万程度ならこんなもんなのかなぁ。。。
フォトレタッチに使えない事もないけど、ちょっと不安があるなぁ。

モニターを買い換えるか測色器を購入するかの2択で悩んでおります!
モニターを買い換えるにしても、15万くらい出さないと国産パネルのモニターは買えないでしょうし、
10万以下のは総じてチョンパネルでどれを買っても大差無いのではと思います。
そうなると測色器を購入するのが妥当かなぁ…。今の自分には15万のモニターを買うほどの余裕は無いし…。

ハァ、新しい液晶モニターを買えば幸せになれるかと思ったのに、
逆に頭を抱える事になるなんて思わなかったですたい…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1187-db93faf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック