FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
RDT273WXに感じていた色の違和感だが、
ケーブルを純正のDVIケーブルにしたら色の濁りが取れて発色に深みが増した気がする。。。
気のせいだろうか?

色がやたら青っぽかったのは社外品のDVIケーブルで接続してたせいかもしんない…。
もしくはエージングでじょじょに色が馴染んできたのかもしれない。

最初買った時はやたらと青に傾いたカラーバランスで窓から投げ捨ててやろうかと思いましたが、
今の画質ならまぁ満足できるレベルです。

まぁ、RDT211Hと比べると発色は地味だし、視野角がもう少し良ければとは思いますが、
実売5万程度のモニターにあまり文句は言えんでしょう。


しかし、RDT273WXの目の疲れにくさは異常!!
RDT211Hは少しギラギラがあり目に刺さる感じでしたが、
RDT273WXはほとんどギラギラを感じませんね。

27インチという大きさで解像度がフルHDというのも目が疲れにくい一因かと思います。
とにかく文字が大きいから長時間ネットをしても目が全然疲れないんですよ。

RDT211Hは21インチで1600×1200の解像度でしたから、
文字が小さすぎてブログの文字を読むだけで目が疲れるレベルでした。

解像度は高すぎてもあまり良い事は無いんですよねぇ。。。
確かに作業スペースは広くなるけれども、
文字が小さくなるからネットメインの使い方なら目が疲れやすいだけだと思いますよ。

27インチの大きさを体感したら、もうこれ以上小さいモニターは使えません。
もし23インチのフルHDモニターを買っていたら文字が小さすぎて発狂してたと思いますよ。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1193-2ab002cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック