FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ナノファルコンとかいう世界最小のラジコンヘリを購入しました。
トイザラスで安く売ってたので…。

1_201311252224597d8.jpg

これ操縦難しすぎクソワロタwww
ちょっと上昇レバーを操作するだけで天井に激突しやがるwww


天井や壁にぶつかって墜落し、階段から転がり落ちて、猫から猫パンチを浴びせられ、
私のナノファルコンはたった1日で尾翼の部分が折れてしまいました…orz
折れたというより尾翼のプラ部分が割れて主軸から剥離した感じ。

2_2013112522245885d.jpg

仕方ないので手元にあったスリーボンドの光硬化瞬間接着剤で尾翼部分を補修することにしました。
水滴みたいになってるのが補修跡。
1滴垂らしてUVライトで瞬時に硬化させれば、周りが白くなることもなく綺麗に接着できます。
硬化後はとても硬い樹脂になるので強度もバッチリですよ。
接着剤分の重さは0.1gぐらいだったので飛行のバランスも特に問題なさそうです。

ナノファルコンを壊してしまった人はこの接着剤で修理してみてはいかが?
http://sujibori-do.ocnk.net/product/148

といっても接着剤とUVライトで4000円近くするので、新しいナノファルコンを買った方が安上がりなんだけれども。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1214-8379a52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック