FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ついに念願の防湿庫を購入しましたw
東洋リビングのED-41WAとかいう防湿庫で、アマゾンで16000円くらいでした。

1_20131217003234761.jpg

ホントは黒が欲しかったんだけどね…。
値段の安さで白にしました。
黒になると7000円近く高くなるんだもん…。

今までは防湿BOXに除湿剤を入れて管理してたんだけど、
この除湿剤の費用がなかなか高くてね…、交換も面倒なので、
思い切って防湿庫を買うことにしました。

といっても、今は冬で乾燥してるのであまり防湿庫の意味は無いんですけどねぇw
湿度コントロールを高に設定してるのですが、大体湿度計は30~40%ってとこですね。
乾燥しすぎて除湿機能もほとんど動いてないみたいだ…。

上の棚にα55+DT18-135mm、DT35mm、sigma10-20mm、
下の棚にタムロンのA005、シグマの50mmマクロを入れてますが、
あと2本くらい入りそうです。

よほどのカメラオタクじゃなければ容量的には十分。
コメント
この記事へのコメント
よく出し入れするものだけ入れればOK
私も似たようなサイズの使ってます。
全然使わない部類は今まで通りシリカゲル+ケースに仕舞っておいて使う可能性の高いものは防湿庫に入れてます。
まぁ、大体はEOS+EFレンズ群でしょうか
2013/12/17(火) 17:18:23 | ハッピー | #-[ 編集]
>ハッピーさん
マウント複数持ちとかしなければ、
これくらいのサイズでも大丈夫そうですね。
追加で棚を購入すればもうちょい入りそうですし
2013/12/19(木) 22:46:19 | BAN | #-[ 編集]
購入おめでとうございます
防湿庫はイイですよー。安心感が段違いです。
ウチも東洋リビング製を愛用中です。
カギが掛かるところが特に気に入ってます。子供のいる家庭ではカギは必須ですw
2013/12/25(水) 11:07:43 | たつき | #SFo5/nok[ 編集]
>たつきさん
これでわずらわしい除湿剤の交換ともオサラバですたいw
てか、たつきさん6D買ったんですね!
くそお!羨ましいでごわす!
そういえば今はキャッシュバックやってるんですよね。
6Dと24-70Lで実質21マソ!?
お買い得すぎてワロタ…。ワロタ・・・
2013/12/26(木) 01:55:17 | BAN | #-[ 編集]
ですです。まだ買って1週間経ってませんw
お値段はキャッシュバック&ヨドポイントを計算にいれるとそのくらいです。
動体AFは40Dと大差無い感じですが、中央一点だけで言えば明らかに上。
写りは…フルサイズらしいすんごい絵なのでニヤニヤが止まりませんwww
2013/12/26(木) 08:53:01 | たつき | #SFo5/nok[ 編集]
>たつきさん
フルサイズいいなぁ・・・。
キャノソやニコソはフルサイズが安くて羨ましいっす。
α99なんて今だにボディだけで20万もするから手が届きません…。
α7は安いけどEマウントですしw
というわけで、αマウントの時期APS-C機の登場を気長に待ちますw
2013/12/28(土) 16:26:09 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1220-f9d1dd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック