FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
この前のドールロケでソニー純正のバッテリー「NP-FW50」が故障して使えなくなってしまったので、
新しいバッテリーを購入しました。

α77後継機がでたら乗り換えるかもしれないので、
今後長く使わないであろうα55に高い純正バッテリーを買うのは馬鹿らしいので、
中国製の安価なバッテリーを買ってみることにしました。

『残量表示付』 SONY NP-FW50互換バッテリー SLT-A55VY対応
アマゾンで売ってるこれ

1_20140208160855dcb.jpg

実際届いたバッテリーは、商品写真と違い表面に印字が無い真っ黒のバッテリーが届いてワロタ!!

このバッテリー、外装のプラが極薄で指で押すとへこむんだぜ…。
どんだけチープなんだよwwww

しかもバッテリーのサイズが純正より少し大きいようで、
カメラに挿入する際にスムーズに入らない感じであります。
(バッテリーがカメラから取り出せなくなるほどキツイわけではない)

と、まぁ安いだけあって品質的にはそれなりなんですが、
機能的には問題ないようで普通に使えています。



ちなみにバッテリーを持ってるこの娘、
以前紹介したPちゃんヘッドと違う娘で、新規にカスタムしたPちゃんヘッドです。
若干、目と目の間が狭くてにっこり顔な感じ?
コメント
この記事へのコメント
精力的に更新されてますね。
興味のあるトピックがいくつもあって(^-^;

チャイナ互換バッテリは、レビューを見る限り
バラ付きが大きいようですね。自分もα37で
使っていますが、幸い純正同等に使えるものに
当たりました。

入れ目Pちゃん、優しい表情でとっても可愛い(*^^*)
カスタムなのでもちろんですが、Aiちゃんとも
違った雰囲気ですね。

47ボディ、ウチにも二人いますが、確かに服難民
ですねぇ。一人はS胸なんでまだしも、もう一人の
L胸の方はDD服を着せてますが、袖がダボダボ
です。アゾンのAZO2用が着れると良いのですが。
2014/02/08(土) 19:58:31 | げる | #SXDYU51A[ 編集]
>げるさん
今日は雪が降ったのでロケに行こうと思ったのですが、
かなり吹雪いていたので引きこもってブログを更新してますたw

NP-FW50は純正を買うと7000円くらいしますからねぇ…。
とてもじゃないけど、高くて買えません。
中華なのでリスクは覚悟ですが、
今の所問題なく使用できてよかったです。

この娘のアイホールはかなり大きく開けております。
のっぺらぼうのヘッドからアイホールを空けるので、
左右対称にするのが難しく、微妙に左右非対称になってしまってたり…orz

47cmボディに合う服は現状だとPARABOXから買うくらいしか選択肢が無いんですよね。
その肝心のパラボも最近の服は古臭いデザインで買う気が起こらないという…。

旧47cmボディは伸縮性のあるオビツ50の服なら無理やり着せることが可能でしたよ。
ちょっと、パツンパツンな感じになってしまいますがw
2014/02/08(土) 23:50:40 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1246-5c24f5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック