FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
1_201402242207138e7.jpg

コーナンとかいうホームセンターで700円くらいのハネナイトゴムを買ってきたったwwwww
写真では1個しか入ってないけど、実際はゴムが9個入っています。

厚み3mmとかなり厚みがあるゴムなのだ。

本当は厚さ1mmのハネナイトゴムが欲しかったけど、これしか売ってなかったんでごわすよ・・・。


2_201402242207150ba.jpg
これをタオックのスパイク受けの下に敷いてみたところ、
なんとこれがかなり効果があるからビックリこいた!!!!!!

スパイク受けを床に直接置いた場合だと、スピーカーの周りに音が張り付いたようになってしまうのだが、
床とスパイク受けの間にハネナイトゴムを挟むだけで、
スピーカーにまとわり付いてた音が減少し音の広がり感がかなり良くなるのだ!

床とスパイク受けの間の振動をハネナイトが吸収してるからスピーカー周りに張り付いていた音が減少したのかもしれない。

音が丸くなるとかそういう副作用もほとんど無いように感じる。(高音は若干引っ込むかな?)
まさか、ホムセンで700円で買ったゴムごときでここまで変わるとはなぁ…。

逆に高いインシュレーターを買ってもあまり効果が無かったりするし、
オーディオって本当によく解らんわ…。


ちなみに先日購入した、オーテクのAT6294はオク出ししてしまいますた…。
これにもハネナイトゴムが使われているのですが、
底面の凹みにゴムが貼ってあるだけで、地面にゴムが設置する構造じゃないんですよね…。
これではハネナイトを使う意味が無いのでは?と言いたくなるほど突っ込み所満載のインシュレーターなのだ。

今度はもっと厚みのある真鍮削りだしのインシュレーターを買うぞ!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1254-8deecbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック