FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
注文してたブツが届いた。。。

1_201403011822164ce.jpg
ナノテックシステムズ Golden Strada #79 nano3

通常1mで6800円くらいで売ってるスピーカーケーブルなのですが、
セールで1m4600円で売ってたので買ってしまいますた。


2_20140301182219834.jpg
実はこのケーブル、シングルワイヤー接続ですでに使ってまして、
なかなか良い感じなので、ケーブル買い増しでバイワイヤ接続にしたらもっと音が良くなるのでは?
と思って買ってみたんです。


3_20140301182222471.jpg
早速、皮をムキムキして、
バイワイヤ接続にしてみたんですが、


なんかスゲー違和感のある音だ…。
まだエージングが済んでないからかもしれないけど、

全体的に音がストレートすぎて非常に聴いてて胃がムカムカしてくるでごわす…orz
サウンドステージも下の方に下がってしまったような感じで、臨場感が減少してしまったような気がする。。。


こんなことならケーブルじゃなくてNEXUS7買っておくんだったと非常に後悔しているおいどんでごわす。。。

今すぐにでもシングルワイヤーに戻したいけど、
エージングで化けるかもしれないし、我慢してもうちょい使ってみるかな。。。


コメント
この記事へのコメント
自分も何本か試しましたけどケーブルは値段の高い低いは
あんまり関係ない気がします
値段よりメーカーの音の傾向を頼りに探した方が早道かも
2014/03/01(土) 22:27:30 | | #6hBsifzo[ 編集]
結局耐え切れずにシングルワイヤーに戻してしまいました…。
違和感のある音に耳が馴れてしまうのは色々と不都合がありそうだったので。。。
しばらくこのケーブルでシングルワイヤーで行こうかと思います~。
2014/03/02(日) 21:12:53 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1257-95fb90bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック