FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
この前買った見附精機工業のインシュレーター。

1_20140304022703f2a.jpg

とても良いんだけど、



2_20140304022707239.jpg

このヘボセッティングの音が良いように思うんだよなぁ。。。
なんでAT6099を逆さまにしてスパイクを立たせただけなのに、こんなに音が良くなるのか解らん。。。

このセッティングだと音が自然で、再生する曲によってはスピーカーの存在が消えるような感覚を味わえるのだ…。


スパイク

真鍮

ハネナイトゴム

で2重の点設置になるから効果があるのかもしれない。

問題はこの設置方法だと震度4くらいの地震で簡単に倒壊しそうなことだ。。。


見附精機工業のインシュレーターはAT6099と厚みが同じくらいなので、
底面に薄いハネナイトゴムを点設置になるように小さく切って貼ってあげれば、
理論上は同じような音になると思うんですよね。

ホムセン周って、薄手のハネナイトシートでも探す旅に出ようかなぁ。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1260-45a8777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック