FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
若松通商に注文してたMONOITOR03 USDというDDコンバーターが届いたぞ。

1_20140417163303126.jpg


早速USBケーブルで繋いで、光でDACに繋いで聴いてみたけど、
この音を一言で表すとすれば、中音と低音の押し出しの強いマッチョなサウンド。

ボーカルがかなり肉厚に出るので、初めて聴いた時はかなり好感触だったのだが、
冷静に聴いてみると、中低音の押し出しが強いだけで高音はあまり伸びてないし、音の広がりがあまり良くない気がする。

中低音がストレートにドスドス出る印象で、個人的にはあまり好きじゃない。


う~む、
やっぱりDDコンバーターは端子の接触が増える分、音質が劣化するんですかねぇ。
サウンドカードから直にDACに繋いだ方がクリアで広がりのある音が出てる気がしますよ。


http://www.wisetech.co.jp/brand/ESI/product/JuliaXTe/
というわけでこれ注文した。

サウンドカード業界はすでにオワコン状態で、
win8対応でASIOが使えてデジタル出力の質が良さそうなのが上記のしかないのが現状なんだよなぁ。

これで音が好みに合えばXPから8.1にOSを乗り換えられるのだが…。
もう、Windows8.1が手元にあり、いつでもインストール出来る状態なのだ。。。


もう、金がかかりすぎて死にたいよ…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1293-905cf08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック